カルロス・クアドラス(メキシコ)VSローマン・ゴンザレス(ニカラグア)
WBC世界Sフライ級タイトルマッチ(2016年9月11日)
(出典:WOWOW)
クアドラスは、36戦35勝27KO1分け、27歳。163㎝。
ゴンザレスは、45戦45勝38KO、29歳。160㎝。
予想はもちろんロマゴンが圧倒的に有利です。
1R
クアドラスが一回り大きい感じです。クアドラスはジャブが速いですね。
ロマゴンがなかなか中に入れません。いつものロマゴンが少しパワー負けしています。クアドラスの距離です。
2R
ロマゴン圧力を強めました。
しかし、クアドラス足が速い。それでもロマゴンは強引にプレッシャーをかけ、クアドラスが少し被弾し始めます。
3R
クアドラスも迎え撃つ。ロマゴン、今日は調子がいいですよ。よどみなくパンチが出るし、動きも軽快です。
4R
クアドラスが手数で応戦してきます。しかし、手数ではロマゴンも負けていません。
こんなに飛ばして大丈夫か、ロマゴン。
5R
クアドラスは打たれ強いですね。スピードもあるし、ディフェンスも堅い。少しロマゴンの追い足が鈍ってきたような気がします。
6R
なんだか、ロマゴン負けそうな気がしてきました。
少し失速?クアドラスはペースを取り戻してきました。ロマゴンはパンチの的中率が悪すぎます。
7R
ペースはクアドラスです。ロマゴンは明らかにスピードが落ちました。しかし、クアドラスはボディが効いてきたようです。
8R
ロマゴンはボディ狙い。しかし、クアドラスは戦い方が上手いですね。顔面へのロマゴンのパンチが当たらなくなってきました。
9R
ロマゴンの表情が「疲れた~」て感じです。
それでも前に出るロマゴン。ロマゴンのパンチに威力がないし、スピードも落ちてきました。打った後は体が流れますし。体幹はクアドラスが明らかに上です。スピードも落ちていません。
10R
こりゃ、ロマゴン危ないな。
パンチの回転でもクアドラスが上です。しかし、この回、クアドラスは少し流した感じです。
11R
クアドラスの攻勢が目立ちます。ポインチを取りに来ました。ロマゴンのパンチが当たらない~。
しかし、後半ロマゴンがラッシュをかけました。相当疲れているのに、根性ありますね。
でも、クリーンヒットはクアドラスか。
12R
ロマゴンラッシュするが、いかんせん、スピードがありません。こんなロマゴン見たことないですね。
しかし、この回はロマゴンの手数が上かな。
顔はロマゴンの方がダメージがあるが、果たして判定は~
引き分けかな~。ややクアドラスが有利な気がするけどね。
え~ロマゴンが判定勝ち?
しかも3-0。(117-111、116-112、115-113)
まあ、とにかくロマゴン、大苦戦でしたね。
井上尚弥、これなら勝てますよ!
ロマゴンはこの試合で、パウンドフォーパウンドは下手をするとランキングから消えるかもしれませんね。
わしボクのPFPを更新しました。↓