小原佳太がリング外へ転落 王者エドゥアルド・トロヤノフスキーに2RTKO負け

目次

エドゥアルド・トロヤノフスキー(ロシア)VS小原佳太

 

IBF世界Sライト級タイトルマッチ(2016年9月9日)in モスクワ

f:id:stonemeintothegroove:20160915104527j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160915104541j:plain

(出典:BSフジ)

チャンピオンのトロヤノフスキーは24戦全勝21KO、36歳。

名のある選手との対戦はありませんが、14連続KO中のハードヒッターです。

対する小原佳太は18戦16勝15KO1敗1分け、29歳。IBF3位。こちらも日本屈指のハードパンチャーです。

でも、正直な話、誰も小原が勝つとは思っていなかったと思います。

  

パワーがけた違い

初回こそチャンピオンが様子を見たため、トロヤノフスキーの攻勢をうまくさばいて、ラウンド終わりには会心の右ストレートを決めました。

f:id:stonemeintothegroove:20160915105801j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160915105810j:plain

(チャンピオンの右をもらいましたが、小原もお返しの右ストレートをヒット)

 

しかし、2ラウンドに入ると、チャンピオンがプレッシャー強め、右のフックをもらった後、トロヤノフスキーの攻勢に、なんと小原がリング外に転落してしまいました。

パワーの差が歴然としていましたね。

f:id:stonemeintothegroove:20160915110138j:plain

(この右フックが効いた)

f:id:stonemeintothegroove:20160915110221j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160915110246j:plain

(小原は王者の連打を浴び、リング外へ転落)

これで勝ったと勘違いしたトロヤノフスキーは、リング上で勝利のパフォーマンス。しかし、小原は意外としっかりした足取りで、リングに戻ってきました。

 

リング外に落ちたときのルールは団体によって違います。

WBA、WBC、JBCは20秒ルールを採用していますが、IBFとWBOはレフリーの判断、ということになっているようです。

 

したがって、この時もレフリーはカウントしていませんでした。(と思います。レフリーが映らなかったもので)

 

さあ、試合再開です。

しかし、ダメージを引きずり、なおかつ冷静さを欠いた小原には、もう反撃する力は残っていませんでした。

トロヤノフスキーの連打を浴びた小原をレフリーがすぐにストップしました。

f:id:stonemeintothegroove:20160915112250j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160915112257j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20160915112309j:plain

リング外に落ちた時点で、勝負あった感じです。

 

近藤明広と岡田博喜

 

Sライト級は層が厚いですから、なかなか日本人が世界を狙うのは難しいですね。

IBF6位の近藤明広が、9月13日に、WBOアジア太平洋スーパーライト級王座決定戦を行い、11回1分20秒TKO勝ちを収め王座獲得に成功しました。

これでWBOの世界ランクも手に入れることが出来るでしょう。しかし、WBOのチャンピオンはテレンス・クロフォードですから、これはちょっと厳しですね。

岡田博喜もWBOの7位にいます。

とにかく、クロフォードが階級を上げるのを待ちましょう。

 

2 Comments

パンチャーファン

1ラウンドだけ見ると五分のようだったが
2ラウンド1発のパンチであっという間に勝負は決した。
 世界クラスの相手と小原はやっていないのではないか。余裕を持ちすぎでいた。
 それにしても 長谷川のこの数日の写真を見ると明らかにも目が浮いていて
次の試合で完全に壊される やな予感がありますね。

返信する
stonemeintothegroove

パンチャーファンさん、長谷川、やりましたね!
栄養失調みたいな顔してましたけど、仕上がりは良かったみたいですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)