尾川堅一が勝ちましたね! VS内藤律樹(日本Sフェザー級タイトルマッチ)

目次

 

日本Sフェザー級タイトルマッチ

 

内藤律樹VS尾川堅一(2015年12月14日)

f:id:stonemeintothegroove:20151215163752j:plain

(出典:日テレG+)(9月に世界ランカーのフリオ・バッサに勝つまでは日本4位でした)

尾川の成長ぶりは目覚ましものがありましたが、内藤チャンピオンはかなりの実力者です。内藤のこの一戦には相当の自信をのぞかせていましたので、「尾川の判定負けかな」なんて、実は思ったりしていました。

 

www.boxing-blog.com

 

まさか、1ラウンドにいきなりダウンを奪うとは!

実は、試合を見ていませんので、これ以上詳しいことを書くことはできませんが、5回偶然のバッティングで負傷判定になると、このダウンは大きいでしょうね。

10ラウンドまでやったらどうなるのか、再戦を望みます。

 

東洋太平洋Sフェザー級タイトルマッチ

 

伊藤雅雪VS江藤伸吾(2015年12月14日)

 

これも興味深い一戦でしたね。

伊藤は内藤に惜しくも判定負けしましたが、その後東洋太平洋のタイトルを奪っています。

一方の江藤は、先日残念ながら世界戦で敗れた江藤光喜の弟です。

まあ、この試合は伊藤の勝ちは動かないだろうと思っていました。

KOも期待しましたが、残念ながら判定決着。

内藤もそうですが、伊藤ももう少しパンチ力があったら、すぐにでも世界を狙えるような気がします。

 

Sフェザー級の戦力図

 

 

日本人のレベルが高く、層の厚い階級と言われていたSフェザー級。

一時は金子大樹、中村正男そして内藤律樹が、内山高志、三浦隆司両チャンピオンを追いかけていましたが、これで戦力図が少し変わってきました。

 

先頭は内山チャンピオンで変わりませんが、先日、三浦がタイトルを失い、変わって追いかけるのは尾川、伊藤の二人が抜けてきたような気がします。

 

内藤はこの後階級をどうするのでしょう。

金子、中村の巻き返しも期待したいですね。

 

www.boxing-blog.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)