速報)やっぱり悪童?ルイス・ネリが体重オーバーで試合中止。VSエマヌエル・ロドリゲス(11月24日WOWOW生中継はとん挫)

(出典:WOWOW)

ルイス・ネリ(メキシコ)VSエマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)

バンタム級12回戦(2019年11月23日)

この日のメインは、デオンテイ・ワイルダーVSルイス・オルティスの再戦ですが、「わしボク」にとっては、アンダーカードのこの対戦の方が気になります。勝者は、先日拓真に判定勝ちした、ノルディーヌ・ウバーリに挑戦する予定です。

ネリは、 30戦全勝24KO、24歳。165㎝ WBC1位 。

今のバンタム級では、井上にとっては一番の強敵だと思います。

ロドリゲスは、20戦19勝12KO1敗、27歳。168㎝ WBC3位 。

井上尚弥に2RTKO負けしたロドリゲスの、再起戦です。ここで負けると、完全に世界戦線から脱落することになるでしょうね。

当日の試合は、メインがワイルダーVSオルティス、セミファイナルがレオ・サンタクルスの世界戦、そのアンダーカードがネリVSロドリゲスとなっています。ネリの試合が初回から放送されるか、心配ですね。まさか、いきなり「サンタクルスの弱い者いじめ」から始まったら、ホントがっかりですね。

展開予想

正直言って、どんな展開になるのか予想がつきません。序盤からぶつかり合えばロドリゲスにも勝機がありそうですが、長引くと試合巧者のネリが後半に仕留めると思います。「柔」のネリVS「剛」ロドリゲスという感じですね。

試合経過)

ネリが無事に前日計量をパスしてくれるか、ちょっと心配ですが、ネリもそこは十分心得ているでしょう。

余談ですが、「わしボク」の最近一押し、栗原慶太がIBF4位にTKO勝ちしましたね(11月15日)。栗原のハードパンチは魅力的です。

まさかまさかの体重オーバー。ネリが前日計量で1ポンドオーバーし、再計量をギブアップして、ロドリゲスが対戦を拒否しました。

山中慎介さんの時は、もっとひどいオーバーだったと思います。ロドリゲスの対戦拒否は、試合を楽しみにしていたファンにとっては残念ですが、賢明な判断だと思います。やっぱり、ネリは「悪童」でしたね。厳しい制裁を望みます。

今さらながら、山中さんも「対戦を拒否していたらなあ~と」残念で仕方がありません。

No tags for this post.

8 Comments

自分の予想はアローヨ戦の再現。
ロドリゲスはストレートを避けてのカウンターは得意ですけど、フック系に合せるパンチは(井上戦でKO直前に見せたけど空振り)苦手みたいなので、ロドリゲスのKO勝ちは無い。なのでネリの暴風雨のようなパンチに沈むと予想。

ネリは井上にとって一番危険な相手ですけど、一番厄介な相手はリゴンドーだと思います。ドネアのように井上が何も出来ない恐れがある。

返信する
わしボク

jさん、いつもコメントありがとございます。
リゴンドーのスピードは、カメレオンみたいな感じがします。
いままで戦ったことのないタイプの選手ですから、井上にとって、厄介なのは間違いないですね。
リボリオ・ソリスとどんな戦い方をするか(12月21日)、ホントに展開の読めない選手です。

返信する
りくしる

まさかのネリ計量オーバーでロドリゲス対戦拒否! 懸命な判断なのかもしれない…

返信する
わしボク

りくしるさん、コメントありがとうございます。
ロドリゲスは賢明な判断だと思います。
山中慎介さんも、拒否すれば良かったと、今更ながら思います。

返信する
匿名

日本のファンからは、「ボクシング界から永久追放!」
「山中戦以降がんばって築こうとしたものを汚した!」
「もう試合組んでもらえないだろう!」といった厳しい意見が目立ちます

海外では「バンタム級からは永久追放!」「いい加減に昇格しろバカ!」
「しっかり制裁を受けて、Sバンタムで再起を望む!」といった論調で

ボクシングから引退ではなくバンタム級から去れば
現役を続けても良いというトーンになっていますね

Sバンタムのネリがどこまでやれるかわからないですが
またゼロからのスタートとなってしまい残念です

返信する
わしボク

匿名さんは、ホントにネリが好きなんですね。
まさかの体重オーバーは、この試合をメインより楽しみしていた「わしボク」も残念で仕方がありません。

返信する
パンチャーファン

 この試合を見たくてWOWOW今回は加入しようか迷ったくらいでしたが。
残念ですね。いつかはネリを井上に倒してもらいたい。なんといっても山中の借りを返さないと。
 栗原はどうでしょうか、バンタムにしてはスピードがないし、倒しているパンチも一か八かのような気がしますが。

返信する
わしボク

パンチャーファンさん、残念でしたね。
栗原は確かにスピードやキレはないような気がします。
しかし、あの右のパンチは、「わしボク」の好みです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)