目次
田中恒成(畑中)VS田口良一(ワタナベ)
WBO世界フライ級タイトルマッチ(2019年3月16日)
田中は、12戦全勝7KO、23歳。
田口は、32戦27勝12KO3敗2分け、32歳。WBO4位。
ボクシングファンが待ち望んだ、屈指の好カードが実現しました。TBS系列で午後4時から生中継されます。ちなみに大阪の方は4チャンネルです。
お互い逃げずに、真っ向から打ち合ってほしいですね。木村VS田中戦を凌ぐ好ファイトを期待しましょう。
試合経過)
1R)
田口が前にでます。田中は下がりながら左ジャブ。1Rから田口は積極的です。田中はいつもほど動きにキレがない感じがします。
2R)
この回も田口が積極的に前にでます。田中の動きが少しよくなってきました。田口も応戦します。しかし、田口のガードが堅く、田中も一気に攻められません。
3R)
田口の右がヒットし田中が体勢を崩します。田中はボディ狙い。効果的ですが、田口のガードは相変わらず堅いですね。田中のボディブローが結構ヒットしました。
4R)
少し田中が積極的にでます。田中の右アッパーから右フックがヒット。田口の手がやや少なくなってきました。田中が攻勢をかけます。じわじわと前に出る田中。田中の手数が増えてきました。ボディブローも効果的ですね。
田中にリズムが出てきた感じです。
5R)
田中が少し強めに出てきます。田中のパンチの方が、パワーがありますね。この回でペースは完全に田中が握りました。田口がやや防戦に追いやられます。田中にリズム出てきました。田中が前に出てパンチを放ちますが、田口もしつこく応戦します。
6R)
田口も後半は強いですよ。的確なパンチは田中。しかし、田口もしぶとく応戦します。田中が的確にパンチをヒットしますが、田口はしぶといボクシングで応戦します。
7R)
パンチの的確さスピードは田中。しかし田口もしぶとく応戦します。結構田中のパンチがヒットします。それでも田口も負けていません。田中が的確にパンチをヒットしますが、田口は柔らかく、パンチ殺しています。田中の左のボディが効果的です。
8R)
田中が効果的にパンチをヒットします。相変わらず田口はしぶとく応戦します。田中のパンチに田口も慣れてきた感じです。そしてさらに、田口は反撃します。ホントにしぶといですね。
9R)
的確なパンチは田中。それを田口はのらりくらりとかわしながら、前に出てきます。ここから田口の真骨頂か。結構田口のパンチがヒットし、やや田中が守勢に回ります。
10R)
お互いのパンチがヒットし、少し田口がペースをとり戻してきます。田中の攻撃を柔らかくかわします。田口のしつこさに田中がやや辟易している感じです。田中が攻勢をかけますが、田口はホントにしぶとく応戦します。
11R)
この回は、田口が出ていきます。お互い、真っ向から打ち合います。田中の右ボディブローは効果的ですが、それでも田口は手を出します。手数は減りませんね、田口。田中が一気に攻めるますが、田口は粘ります。終盤、田中の効果的なパンチがヒット。
12R)
田中が倒しにきます。しかし、田口は気持ちが折れません。いやー田口はホントに粘り強いですね。田中が連打を浴びせますが、田口も応戦。最後は気持ちの勝負です。
まさに死力を尽くした12ラウンドでしたね。
3-0(117-111、117-111、119-109)で、田中の防衛成功です。