目次
山中慎介(帝拳)VSルイス・ネリ(メキシコ)
WBC世界バンタム級タイトルマッチ(2017年8月15日)
(出典:日本テレビ)
山中は29戦27勝19KO2分け、34歳。これが13度目の防衛戦です。
ネリは23戦全勝17KO、22歳。
どちらもサウスポーです。
一発のパンチ力は山中ですが、ネリの距離でガチャガチャ戦うと、大苦戦、へたす
ると倒される危険性も十分あります。
山中が自分の距離をキープし、冷静に試合を進めることが出来れば、中盤以降に「神の左」で仕留めることが出来ると思います。
でも、何か嫌な予感はします。最近の山中は不用意なパンチ打ってカウンターをもらったり、とにかくガードの甘さが目につきます。
パンチ力のある相手には不安要素がかなりありますね。
試合経過)
ネリの髭にガツンと行きましょう!
でも、ネリの表情は落ち着いています。背が低い割には、それほどがっちりした感じはないですね。
山中は気合が入っていますよ。
何度も言いますが、国歌斉唱はいりません。時間の無駄です。
1R)
それほど身長差は感じませんね。
山中の動きはいいです。左ジャブがヒットしています。
おっと、ネリのパンチがヒットしました。まともにはもらっていませんが、怖いです
ね!
(ネリの左ストレート。山中は反応しています)
山中の左はまだ照準があっていません。
2R)
ネリが出てきました。
山中は自分の距離をキープしています。
しかし、ネリはうまいですね、ディフェンスもいいです。
ネリの左をもらう!すぐに山中も左を返しました。
(このネリのパンチはまともにもらいましたね。しかし、すぐにお返しするところが山中)
3R)
フェイントの掛け合いです。
山中の左がヒットしました。
しかし、ネリが前に出ます。ネリが攻勢をかけます。怖いですね。
少し距離が近くなって気がします。
4R)
ネリが積極的に出てきました。
ネリの左パンチがヒット!危ないぞ。危ない!
(この左が強烈でした。)
強いですね、ネリ。ネリが強引にパンチを振るいますが、山中は応戦できません。
ネリのパンチがヒット!山中苦しい!
ネリが連打で山中を追いつめます。山中もパンチを返しますが、パワーで山中が負けています。山中、効いています。危ない~
あ~、レフリーがストップしました。コーナーがタオルを投入しました。
(コーナーがタオルを投入し、レフリーがストップ)
完敗ですね。
TKO負けです。ネリは予想以上に強かったですね。
大和心トレーナーのタオルが早かった、という声がありますが、それはいつものことです。反撃できなかった山中を、見ていられなかったのでしょうね。
山中は最後までネリのパンチには反応していましたが、この回は、山中の左が全く当たっていませんでした。完全にネリに読まれていました。