自身のプロキャリア最高の試合 強い!強い!ワシル・ロマチェンコ VSローマン・マルチネス

目次

 

ローマン・マルチネス(プエルトリコ)VSワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)

WBO世界Sフェザー級タイトルマッチ(2016年6月11日)

f:id:stonemeintothegroove:20160722145453j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160722145500j:plain

(出典:WOWOW)

チャンピオンのマルチネスは、あのオルランド・サリドに勝ってタイトルを手に入れています(1勝1分け)。

34戦29勝17KO2敗3分け、33歳。

浜田さん曰く「やや体が硬い」。

 前回はサリドとのダイレクトリマッチで引き分け、なんとか防衛しました。

        ↓

www.boxing-blog.com

 

ワシル・ロマチェンコは6戦5勝3KO1敗。唯一の1敗はサリドに判定負けしたものです。プロデビュー2戦目で世界タイトル(世界最速)を狙いましたが、サリドの乱戦に巻き込まれ失敗しています。

ちなみにアマチュアでの戦績は396勝1敗です。2戦目で世界を狙ったのも頷ける、アマチュア界のスーパースターでした。

 

ロマチェンコの有利は動きませんが、問題はその勝ち方ですね。

  スピードが違いすぎる

ロマチェンコが前にでてプレッシャーをかけ、マルチネスが下がるという展開でスタートしました。

2ラウンドにはもうロマチェンコが距離を支配していました。

そして、パンチのスピードはもちろんのこと、体の動き、足の動きのスピードが全く違い、マルチネスは全くついていけません。

f:id:stonemeintothegroove:20160722150054j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160722150123j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20160722150155j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160722150143j:plain

(素早くマルチネスの後ろに回り、マルチネスがまだ追いついていないところへ、狙いすましように右フックを打ち込みます)

 

いきなりの左ストレートが何度もヒット

4ラウンドはロマチェンコのワンマンショーでした。右ジャブはもちろんですが、いきなり放つ左ストレートが面白いようにヒットします。

f:id:stonemeintothegroove:20160722150831j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160722150844j:plain

(この左ストレートにはマルチネスは全く反応できていません)

じり貧のマルチネスが5ラウンドに勝負に出ました。

前に出てパンチを放つのですが、ロマチェンコには全くかすりもせず、逆にその隙をついて右アッパーから破壊力満点の右の返しで、マルチネスは失神するようにダウン!

 

f:id:stonemeintothegroove:20160722151242j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160722151249j:plain

(狙いすまいように右アッパーを放ち、会心の右のフックでマルチネスが失神)

 

 

f:id:stonemeintothegroove:20160722151411j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160722151418j:plain

(上のアングルから)

もうロマチェンコをPFP(パウンド・フォー・パウンド)1位にしてもいいぐらい、完璧でとにかく強い勝ち方でした。

見ていて気持ちがいいボクシングですね。ほれぼれします。

もし、内山高志が再起するのでしたら、ジェスリル・コラレスみたいな中途半端相手より、ロマチェンコと対戦してほしいと思います。

別に世界戦でなくても、ノンタイトルで十分です。

4 Comments

Guts

海外は派手ですねぇ。
あの強烈なオーラを纏った内山高志を再び見たいです。前回はまったくオーラなかったですもんね。
あの気迫が戻っているなら、ぜひ復帰戦して欲しいです。

返信する
stonemeintothegroove

Gutsさん、こんにちは。
私は内山の大ファンですので、復帰戦はぜひ強い相手と対戦してしてほしいと思っています。
ロマチェンコかウォータースがいいですね。
コラレスとの再戦なら、もう引退した方がいいです。あんなのに、もしもう一度負けたら、私は10日間ほど寝込みますよ。

返信する
Guts

僕も大ファンです。やるなら最強クラスがいいですね。
うちの嫁さんはいまだに心にキズを負ってるらしく、アリスのチャンピオンがラジオで流れて号泣してました笑

返信する
stonemeintothegroove

Gutsさん、すばらしい奥さんですね。
私も内山ロスが2か月ぐらい続きました。
もうチャンピオンを聞いても泣きませんよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)