がんばれ!香川照之さん

◆香川照之さん

最近ネットで香川さんが「うざい!」ぼろカスに言われていますが、私はそんな香川さんが大好きです。

だいたい、ボクシングファンがボクシングファンを批判すること自体、おかしいと思いませんか?

ボクシングはとてもマイナーで、サッカーや野球に比べたら、圧倒的に観客動員数やテレビの視聴率が少ないスポーツです。

少ないファン同士はボクシングを盛り上げるために、一試合でも多くテレビで放映されるために、もっとお互いを尊重しあいましようよ!

たしかに香川さんが解説陣に加わると、ほかの解説者を差し置いて、バンバンしゃべりますが、私はそれが結構面白いと思います。

実況アナウンサーがわざわざ振らないと、自分から一言もしゃべらない解説者なんかいりません。放送が暗くなります。その点、香川さんは明るくていいですね。ボクシングがアメリカンフットボールみたいに華やかなスポーツに思えてきます。

◆名言も多いですね

最近ですと、たしか村田諒太がジェシー・ニックロウとやった試合だったと思いますが、中盤あたりのラウンドで、香川さんが「村田は、答を見つけたような顔をしてますよ。」と言ったんですよ。これはすごい名言だ、と思い思わずメモしました。

たまに、香川さんが専門的な用語をまくし立てて、アナウンサーに「西岡さん、今の、もう少し詳しく説明してください」なんて言われることもありますけど、これもご愛嬌です。

香川さん、ネットの批判なんか気にせず、今の調子でまくし立ててください。応援してます!

 

 

No tags for this post.

1 Comment

やくざ利権解体業者

香川君のお母さん/香川阿津子さんはもう長い間商業演劇の世界で活躍されている。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です