ノニト・ドネア対ニコラス・ウォータース(2014年10月18日放送)

ドネアのKO負けは予想通りの結果でした。。世界のトップボクサー中量級編でニコラス・ウォータースに軽く触れましたが、その際私は、ドネアのKO負けの危機を予想しています。(自慢!)

2ラウンドにドネアのパンチでウォータースがガクッときたときは、「まさかドネアが勝つの?」と予想外の展開にびっくりしましたが、逆にこれが勝負を早めた伏線になってしまいましたね。

3ラウンドに少し調子に乗って攻めすぎて、右アッパーをもらいダウン。これで形勢は完全に逆転しました。このダウンでドネアのパンチにキレがなくなりましたからね。

4、5ラウンドもウォータースのペースで進み、ますますドネアは窮地に追い込まれます。
そして、6ラウンド終了間近、ウォータースの右オーバーハンドがドネアのテンプルをとらえ、ジエンド

 

ウォータースのパンチ力は破壊力抜群でした。これで25戦全勝21KO。ギジェルモ・リコンドーとやらないかな~かみ合わないかもしれないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)