目次
出典:WOWOW)
メインはなんと「デビン・ヘイニーVSワシル・ロマチェンコ」
ラスベガスのメインは、4団体統一世界ライト級王者デビン・ヘイニー(アメリカ)とワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)のタイトルマッチです。
多分セミファイナルで登場
中谷潤人(M.T)VSアンドリュー・モロニー(オーストラリア)
WBO世界S・ライト級王座決定戦(2023年5月20日)
本来なら、中谷がWBO王者の井岡一翔に挑戦する予定でしたが、厳しい言い方ですが井岡がWBOタイトルを返上し中谷との対戦から逃げたため、王座決定戦を行うことになりました。
両選手のプロフィール
中谷潤人(M・T)WBO世界S・フライ級1位
24戦全勝18KO、25歳 サウスポー
身長 171cm リーチ 170cm
2016年、矢吹正道に判定勝ちして、新人王を獲得しました。2020年11月に、ジーメル・マグラモにKO勝ちして、WBO世界フライ級タイトルを獲得。そして初防衛戦は何とアメリカで行い、アンヘル・アコスタにTKO勝ちしました。2022年2月、山内涼太に8ラウンドTKO勝ちで2度目の防衛に成功しています。
そして11月1日にS・フライ級でフランシスコ・ロドリゲスに勝ってWBO1位にランクされ、挑戦権を獲得。井岡一翔との対戦が実現するかもしれませんでしたが、井岡はWBOタイトルを返上し、WBA王者のジョシュア・フランコとの再戦を選びました。
アンドリュー・マロニー(オーストラリア)WBO2位
28戦25勝16KO2敗1NC、32歳 オーソドックス
身長165センチ リーチ 165センチ
2019年11月に負傷判定でWBA暫定王座を獲得し、その後正規王者に昇格。しかし、ジョシュア・フランコに判定負けして初防衛に失敗しました。再戦でも判定で敗れ王座獲得に失敗しました。その後は4戦して全勝2KOで、王座決定戦のチャンスを手にしました。
展開予想
まず気になるのは、どこが配信するかですよね。まあ、おそらくWOWOWが生中継してくれると思います。WOWOWさん、お願いしますよ。
判定決着なら間違いなく中谷が勝つと思います。でもファンが期待するのは、「KO」です。ラスベガスで豪快にモロニーを倒して、チャンピオンになってほしいですね。