中谷潤人派手にアメリカデビュー!4RTKOで、WBO世界フライ級タイトル初防衛に成功!

(出典:WOWOW)

WBO世界フライ級タイトルマッチ

中谷潤人(M.T)VSアンヘル・アコスタ(プエルトリコ)

両選手のプロフィール

(詳細は→中谷潤人がアメリカで初防衛戦 VSアンヘル・アコスタ(WOWOWで9月11日10時から生中継)

中谷潤人(M.T) WBO世界フライ級王者 

21戦全勝16KO 23歳 サウスポースタイル

身長 171cm リーチ170cm

アンヘル・アコスタ(プエルトリコ)WBO世界フライ級1位

24戦22勝21KO2敗 30歳 オーソドックススタイル

身長 163cm リーチ 161cm

試合経過

しかし初防衛戦をアメリカでやるなんて、一昔前なら考えられなかったでしょうね。

アンダーカードがあると思ったら、いきなり中谷がリングに登場しましたよ。

アコスタは笑顔を見せて、余裕の表情です。中谷はいつものポーカーフェースですね。落ち着いているように見えます。

1R)

中谷は広いスタンスで、ジャブを突きながら距離をとります。少しずつ中谷が前に出ますが、アコスタは飛び込んでパンチを放ってきますので。バッティングが怖いですね。中谷が右ジャブをついて、左フックをボディにヒットさせます。残り30秒くらいのところで、中谷の左がアコスタの顔面をとらえ、大きくバランスを崩します。中谷はいつもよりパンチが大振りですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 中谷20210911-2.jpg

(強烈な左ストレート)

2R)

中谷が右ジャブを突いて前に出ます。アコスタは鼻血を出しています。アコスタは頭から突っ込んできますね。中谷の右ジャブから大きな左のフックでアコスタの腰が落ちかけます。中谷の大きな左フックがアコスタには見えていないような気がします。

ドクターチャックがはいり、鼻血の様子を見ていますが、結構時間がかかっています。

中谷が勇敢に打って出ますが、距離が近いので、アコスタのパンチも怖いですよ。今日の中谷はちょっと攻撃が雑ですね。アコスタのアッパーをもらいました。アメリカでのアピールをかなり意識しているのでしょう。

3R)

中谷が前に出ますが、距離が近いとアコスタのパンチも怖いですね。もっとボディブローがほしいです。

また、ドクターチャックが入りました。

アコスタの捨て身の攻撃は危険ですよ。中谷は右ジャブから左をボディへ、そして顔面をとらえます。

4R)

中谷が前に出て仕掛けますが、アコスタも勝負に出てきました。

おっと、レフリーが突然試合を止めました。

中谷が4RTKO勝ちで、初防衛に成功しました。中谷の圧勝でしたね。アメリカのファンにアピールできたと思います。

4 Comments

松(投稿2回目ですが、前のハンドルネーム忘れました)

おお、更新されている!わしボクさんおかえりなさいませ。
これからも楽しみにしております。
中谷戦をまともに見るのは初めてなんですが、アグレッシブで見てて楽しいですね。
なんとなくテクニシャンを想像してたのですが。
あのアコスタをねじ伏せるなんてあっぱれです。
しかし日本人王者が海外で防衛戦をして豪快に勝ち、それをテレビ生観戦できるなんて、いい時代になったものです。

返信する
わしボク

「おお、更新されている!わしボクさんおかえりなさいませ。
これからも楽しみにしております。」
とてもうれしいコメントです。無理せず頑張ります。
中谷は新人王を取った時から、ずっと見ています。どんどん強くなっていますね。

返信する
パンチャーファン

 中谷の左はストレートとフックが面白いように決まって見ていて爽快でした 。
中谷は技術的に日本人離れしていると思っていましたが、
ハードパンチャーの相手でも完封してこれからますます楽しみですね。
 わしボクさん、更新ご苦労様です。

返信する
わしボク

中谷はこれから楽しみな選手ですね。170cmの体格ですから、バンタムまでは問題ないでしょう。
それにしても、一日2試合の生中継は、きついですね。
もう肩パンパンです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)