わしのボクシングブログ「わしボク」…結果速報や試合日程など今日の最新情報を紹介

ボクシング人気を少しでも高めるため、ボクシングを知らない人にもなるべく分かるよう書いていきたいです。大好きなボクシングへの恩返しとなればと思います。

速報)山中慎介VSルイス・ネリ WBC世界バンタム級タイトルマッチ 13度目の防衛失敗!4ラウンドTKO負け!

▼最新記事

山中慎介(帝拳)VSルイス・ネリ(メキシコ)

WBC世界バンタム級タイトルマッチ(2017年8月15日)

f:id:stonemeintothegroove:20170816114734j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170816114746j:plain

(出典:日本テレビ)

山中は29戦27勝19KO2分け、34歳。これが13度目の防衛戦です。

ネリは23戦全勝17KO、22歳。

どちらもサウスポーです。

 

一発のパンチ力は山中ですが、ネリの距離でガチャガチャ戦うと、大苦戦、へたす

ると倒される危険性も十分あります。

山中が自分の距離をキープし、冷静に試合を進めることが出来れば、中盤以降に「神の左」で仕留めることが出来ると思います。

でも、何か嫌な予感はします。最近の山中は不用意なパンチ打ってカウンターをもらったり、とにかくガードの甘さが目につきます。

パンチ力のある相手には不安要素がかなりありますね。

 

試合経過)

ネリの髭にガツンと行きましょう!

でも、ネリの表情は落ち着いています。背が低い割には、それほどがっちりした感じはないですね。

山中は気合が入っていますよ。

何度も言いますが、国歌斉唱はいりません。時間の無駄です。

1R)

それほど身長差は感じませんね。

 f:id:stonemeintothegroove:20170816114833j:plain

山中の動きはいいです。左ジャブがヒットしています。

おっと、ネリのパンチがヒットしました。まともにはもらっていませんが、怖いです

ね!

f:id:stonemeintothegroove:20170816114908j:plain

(ネリの左ストレート。山中は反応しています)

山中の左はまだ照準があっていません。

2R)

ネリが出てきました。

山中は自分の距離をキープしています。

しかし、ネリはうまいですね、ディフェンスもいいです。

ネリの左をもらう!すぐに山中も左を返しました。

f:id:stonemeintothegroove:20170816115042j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170816114936j:plain

(このネリのパンチはまともにもらいましたね。しかし、すぐにお返しするところが山中)

3R)

フェイントの掛け合いです。

山中の左がヒットしました。

しかし、ネリが前に出ます。ネリが攻勢をかけます。怖いですね。

少し距離が近くなって気がします。

4R)

ネリが積極的に出てきました。

ネリの左パンチがヒット!危ないぞ。危ない!f:id:stonemeintothegroove:20170816115156j:plain

(この左が強烈でした。)

強いですね、ネリ。ネリが強引にパンチを振るいますが、山中は応戦できません。

ネリのパンチがヒット!山中苦しい!

ネリが連打で山中を追いつめます。山中もパンチを返しますが、パワーで山中が負けています。山中、効いています。危ない~

 

あ~、レフリーがストップしました。コーナーがタオルを投入しました。

f:id:stonemeintothegroove:20170816115405j:plain

(コーナーがタオルを投入し、レフリーがストップ)

完敗ですね。

TKO負けです。ネリは予想以上に強かったですね。

 

大和心トレーナーのタオルが早かった、という声がありますが、それはいつものことです。反撃できなかった山中を、見ていられなかったのでしょうね。

山中は最後までネリのパンチには反応していましたが、この回は、山中の左が全く当たっていませんでした。完全にネリに読まれていました。