再起戦をTKOで飾ったが精彩を欠くジュリアン・ウィリアムス VSジョシュア・コンリー

目次

ジュリアン・ジャクソン(アメリカ)VSジョシュア・コンリー(アメリカ)

ミドル級10回戦(2017年6月30日)

f:id:stonemeintothegroove:20170808132304j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170808132313j:plain

(出典:WOWOW)

ウィリアムスは25戦22勝14KO1敗1分け1NC、27歳。

無敗で挑んだジャーマル・チャーロに5RKO負けを喫したものの、大健闘し素質の高さを感じさせたウィリアムスは、これが再起戦となります。WBC5位。

 

www.boxing-blog.com

 

再起戦の相手に選んだのは、これが初めての10回戦という若手。

16戦14勝9KO1敗1分け、25歳。戦績はなかなかのものですが、初めての10回戦が世界ランカーというのは、かなり荷が重いですね。

 

 

コンリーは初回から呑まれている感じ

初回から前に出てコンリーにプレッシャーをかけます。

コンリーは下がりながら、必死に防戦しますが、完全に押されています。

浜田さんが「コンリーは早くも呑まれていますね」と言うほど、二人の実力差は明白です。

間違ってもウィリアムスが負けることはないでしょう。

攻め切れないウィリアムス

チャーロ戦では素質の高さを見せたウィリアムスですが、どうもプレッシャーをかけて攻勢に出ると、意外に力を発揮できないようです。

コンリーをロープに詰めて、連打を放ちますが、少し攻めあぐねている感じがします。

それでもボディブローが効果的にヒットし、コンリーはますます窮地に立たされます。

強引にパンチを打ち込めば倒せるような感じでしたが、ウィリアムスは無理をしません。やはりチャーロに一発で倒されたことが、過剰に用心深くさせているのでしょう。

 

これなら亀海喜寛の方が上かな

やはりウィリアムスはパンチ力が今一つですね。

強いパンチを打ちこんでも、コンリーを倒すまでのダメージを与えることが出来ません。まあ、これだけディフェンスに徹する相手を倒すは、確かに難しいとは思いますが。

「これは判定まで行きそうな感じかな」と思っていましたら、7ラウンドに、左フックがコンリーの目に入り、あっけなく最初のダウンを奪います。

f:id:stonemeintothegroove:20170808135755j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170808135801j:plain

(左フックがコンリーの目にヒット)

立ってきたものの、コンリーはやや戦意喪失気味。

ウィリアムスが連打で攻め立てると、レフリーが割って入り、最初はダウンの裁定のような感じでしたが、コンリーのコーナーからタオルが投入され、ウィリアムスがTKO勝ちとなりました。

f:id:stonemeintothegroove:20170808140154j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170808140159j:plain

(コンリーが防戦一方になったところでレフリーが割って入りました)

恐らくウィリアムスとしては、この日は、非常に不本意な出来だったでしょうが、このボクシングだと、亀海喜寛はウィリアムスに勝てますよ。

特に接近戦の攻防だと、亀海の方に分がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)