目次
(出典:WOWOW)
ステファン・ショウ(アメリカ)VSベルナルド・マルケス(アメリカ)
ヘビー級8回戦(2022年7月16日)
両選手のプロフィール
ステファン・ショウ(アメリカ)WBC世界ヘビー級31位
16戦全勝12KO、29歳 オーソドックス
身長193cm リーチ 206cm
ベルナルド・マルケス(アメリカ)
19戦14勝10KO4敗1分け、28歳 サウスポー
身長 188cm リーチ 202cm
試合展開
1R
ショウが左ジャブを突いて前に出ますが、マルケスもサウスポースタイルから応戦します。開始30秒、前に出るマルケスに対して、下がりながら左右のフックをヒットさせ、右フックをテンプルに、さらに左アッパー、右フックでマルケスがしゃがみ込むようにダウンしました。
立ってきましたが、明かにダメージがありますね。ショウは左右の連打で倒しに行きますが、防戦一方だったマルケスも打ち返してきます。マルケスがパンチを放ちましたが、ショウの左フックでマルケスがマットに膝を着き、2度目のダウンです。カウント9で何とか立ってきましたが、最初のダウンのダメージを引きずっていますね。ショウがロープに詰めて連打を浴びせますが、マルケスも粘ります。
やや疲れが見えるショウですが、さらに強いパンチをカード上からお構いなしにたたきつけ、最後は狙い打ち状態になります。そして左ボディアッパーから右の打ち下ろしで、マルケスが3度目のダウン。
ここでレフリーが試合を止めました。残り30秒弱。ショウが1RKO勝ちで、連勝を17に伸ばしました。右のパンチにかなり威力がありますね。不用意にパンチをもらうところがありますが、それ以上に手数が多いので、観ていて面白いボクシングをします。サウスポーを苦にしないところも強みですね。