ジョー小泉さん一押しのホープ、アブドゥラー・メイソンが2RKO勝ち。キーション・デービスは6RTKO勝ち。テオフィモ・ロペスは「史上最低の凡戦」判定で初防衛

目次

(出典:WOWOW)

ライト級8回戦

アブドゥラー・メイソン(アメリカ)VSベンジャミン・グルメント(アメリカ)

ジョー小泉さんが「シャクール・スティーブンソンを最初に見た時より衝撃を受けた」というアブドゥラー・メイソンのお手並みを拝見しましょう。

試合経過

サウスポースタイルから繰り出す右のジャブも速いのですが、2ラウンドに放った左フックの連打は強烈でした。あっという間にダウンを奪い、立って来たグルメントにカウンターの左フック一発で2度目のダウンを奪うと、レフリーがすぐに試合をストップしました。強烈なパンチでしたね。相手も一応無敗ですが、レベルが違いました。

まだ、19歳で、12戦全勝10KO。サウスポーのホープです。まもなく世界ランクに顔を出すと思いますよ。

WBCアメリカ・USBAアメリカ・WBOインターコンチネンタル・ライト級タイトルマッチ

キーション・デービス(アメリカ)VSホセ・ペドロサ(プエルトリコ)

それぞれ、WBC・IBF・WBOの地域あるいは下部タイトルです。このタイトルを獲得すると、世界ランキングにランクインするようですね。デービスは、WBC9位・IBF7位・WBO8位に顔を出しています。

試合展開

3ラウンドにペドロサがペースを上げたのに呼応して、デービスも応戦し力を込めた連打を放ちましたが、ここでは仕留められませんでした。しかし、6ラウンドにギアを上げ、連打をまとめて、元2階級制覇王者が防戦一方になったところでレフリーが試合をストップしました。デービスは当て勘が抜群にいいですね。

WBO世界S・ライト級タイトルマッチ

ティオフィモ・ロペス(アメリカ)VSジャメイン・オルティス(アメリカ)

試合展開

こんなひどい試合は久しぶりに観ました。ロペスが前に出て、オルティスはフットワークを使って逃げるだけです。これが12ラウンド続きました。早くも今年のワーストファイトナンバー1決定ですね。

オルティスは陸上選手に転向した方がいいと思います。

判定は3-0(117-111,115-113,115-113)でロペスが初防衛に成功しました。「わしボク」の採点は120-108でロペスです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)