目次
堺市民はなにも困っていません
兵庫県の出来事なので、堺市民は全く迷惑を被っていません。所詮他人事です。斎藤知事の人間性には疑問を感じますが、それは兵庫県民が選んだのですから、自業自得です。
困っているのは兵庫県庁職員だけ
斎藤知事の非常識なパワハラが問題になっていますが、その被害を受けているのは、兵庫県庁の職員、または議員だけです。まあ、範囲を広げれば、兵庫県の市町村も多少、困っているかもしれませんね。
県庁て必要なの?
ただ組織のヒエラルキーだけで存在する、まったく無駄な組織だと思います。県民には市役所があればなにも困りません。恐らく県庁職員は気楽なんでしょうね。どうでもいい仕事を無理やり見つけて、何か仕事をやった気になっているだけでしょう。
試練も必要
今までご気楽に仕事を適当にやってきた職員にとっては、斎藤知事はとんでもない上司でしょうね。会社なら、こんな社長なら退職も考えるでしょうが、将来の補償や安定性を考えると、県職員はそう簡単にやめるわけにはいかないでしょうね。
そこで、斎藤知事が大暴れして、県職員を退職に追い込み、無駄な県税の削除をしてくれれば、兵庫県民は大喜びです。県庁職員なんて、代わりはいくらでもいます。介護士や看護師の代わりはそう簡単には見つかりませんが、何の役にも立たない県職員は仕事が楽ですから、空きがあればだれでも応募しますよ。
頑張れ斎藤知事
パワハラをいかんなく発揮して、県庁職員を全員退職に追い込んでください。堺市民は何の関係もないので、対岸の火事です~。