谷口将隆VS石澤開(WBO世界ミニマム級タイトルマッチ)4月22日、「ひかりTV」でライブ配信されます。「abemaTV」でも生配信されますよ。

目次

WBO世界ミニマム級タイトルマッチ

谷口将隆(ワタナベ)VS石澤開(M.T)

谷口将隆 18戦15勝10KO3敗、28歳 サウスポースタイル

身長 162cm リーチ 164cm

石澤開  11戦10勝9KO1敗、25歳 オーソドックススタイル

身長156cm リーチ ?

谷口は昨年12月14日、ウイルフレド・メンデスにTKO勝ちして、WBOミニマム級タイトルを獲得しました。今回が初防衛戦です。挑戦者の石澤は、今年1月11日に日本ミニマム級王座決定戦で森且貴にKO勝ちして、タイトルを獲得しました。この両者、2019年9月に一度対戦しています。その時は谷口が8回戦で判定勝ちして、日本タイトルへの挑戦権を獲得しました。

テクニックでは谷口に一日の長がありますが、KO率82%の石澤のパンチが当たれば、試合は面白くなりますよ。2年7か月ぶりの再戦、谷口の真価が問われる一戦となりますね。「わしボク」の当たらない予想では、谷口の大差判定勝ちか、後半でのKOもありますね。石澤は、とにかく接近して打ち合いに持ち込むしか勝機はないでしょう。

この日は注目の選手がアンダーカードに登場します。

セミファイナルに、キックボクシングから転向し、3連続1ラウンドKO価値の快進撃を続けている武居由樹(大橋)が登場します。VS河村真吾(堺春木)

平岡アンディとの無敗対決でTKO負けした佐々木尽が、ウェルター級で登場し再起を図ります。松本圭佑は残念ながら、相手の病気により、試合がキャンセルになりました。

ひかりTVが午後5時15分からライブ配信します。

「わしボク」は、「ABEMATV]の無料お試しを申し込み、0コインでペイパービューを購入しました。首尾よく観ることが出来るか、あまり自信はありません。ちなみに、22日午後5時から生配信されます。見たらすぐに解約するつもりですが、今後の放送内容で変更するかもしれません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)