⇒井上尚弥の特別番組が3/29放送決定!

DAZN独自のボクシング中継を見逃すな!

WOWOWのみならず、今後はDAZNもチェックすべき時代に

ボクシングと言えばWOWOWですよね。

人気長寿番組「エキサイトマッチ」は、ボクシングファンにとって最大の情報源ですし、ボクシングを楽しむにおいては、WOWOWを観るほかには、たまにテレビでやっている日本人の中継を楽しむしかありません。

世界には数多くの最強ボクサーがいるので、ボクシングを語るには世界戦を観なくては始まらないと言えるでしょう。

しかし、今やWOWOWだけを観ていたら安心、という時代ではなくなってしまいました^^;

最近は「DAZN」でも世界タイトルマッチなど、主要な試合が視聴できるため、DAZNも契約しておく必要があります。

WOWOWが税別2300円で、DAZNが1750円。

どちらかしか視聴するお金がない。。という方にとってはもちろんWOWOW一択ですが

  • ボクシングがとても好き!
  • 世界タイトルマッチをもっと観たい!

という人にとっては、DAZNはもはや外せない存在になってしまいました。。

アンソニー・ジョシュア、アミール・カーンなどはDAZNでしか観られない試合も?

DAZNにボクシングの波が来ている

わしボクの記事一覧を見ていただいてもお分かりのとおり、いまやDAZNでしか観られない世界タイトルマッチも増えております。

これは要は、当たり前ですが試合の放映権を、プロモーターがどの配信会社と契約するかで決まってしまうからなんですね。

いまDAZNはサッカーや野球、F1など多くの番組を抱えている人気チャンネルとなりました。

その波がボクシングにも来ているんですね。

日本ではボクシングはなかなかの下火ですが、本場アメリカではとてつもない人気ですし、莫大なお金が動きますからね。

DAZNは、2018年5月に「マッチルーム・ボクシング」と提携しました。

マッチルーム・ボクシング

マッチルーム・ボクシングといえば世界でも有数のボクシング・プロモーターです。

契約ボクサーは、

アンソニー・ジョシュアトニー・ベリュー
アミール・カーンケル・ブルック
ディリアン・ホワイトダニエル・ジェイコブス
オレクサンドル・ウシクアルツール・ベテルビエフ
ジェシー・バルガスダニエル・ローマン

・・・など、名だたる選手ばかり。

DAZNの発表ページ(いよいよ今夏米国でDAZNサービスローンチ! マッチルーム・ボクシングと…)によると

ボクシング界史上初となる10億ドル規模の提携パートナーシップのもと、アメリカ全土における最高峰の会場でスター選手が登場する試合を年間16試合開催します。試合、選手、コンテンツとボクシングのプロモーションによって、ボクシングファンの再燃と次世代ファンの拡大を見込みます。アメリカでは今夏ローンチを予定しているDAZNで全試合独占放映。日本でもこのエキサイティングなコンテンツを放映する予定です。

今回の契約合意につき、マッチルーム・ボクシングのマネージングディレクターであるエディー・ハーン氏は「このパートナーシップはボクシング界において歴史的な一歩です。アメリカにおける市場拡大のビジョンを共有でき、ボクシングで最も強力な土台を築けるパートナーであるDAZNをボクシングの本拠地とするのが狙いです。」と語っております。

今後DAZNでしか観られないビッグマッチはどんどん増えていくと思います。

楽しみでしかないですね!

DAZNってそもそも何?

「ビッグマッチを観たいからDAZNを視聴したいのだけれど、そもそもDAZNって何?」という方もいらっしゃるかと思います。

DAZNというのは、簡単に言えばパソコンで観られるインターネット中継です。

パソコンで観られるテレビ番組みたいなものですね。

つまり、ネットに繋がっているパソコンがあれば観られます。

また、パソコンが無くても、iphoneなどのスマートフォンや、ipadなどのタブレットでも観られますよ!

DAZNは最初の1ヶ月は無料! 

DAZNの価格は月額1750円(税別)で、この月額の他には費用はかかりません(もちろんインターネット回線は必要ですが)。

そして

最初の1ヶ月間は無料

です。

1ヶ月じっくり無料で使い心地を試してから正式入会できますから、お試しから始めてみるのも良いと思います。

DAZNをテレビで観るためには?

パソコンの画面でテレビ放映を観るのに慣れていないという方は、テレビ画面でも観ることもできますよ。

慣れたらパソコン画面でも気になりませんが、気になる方にとって、DAZNをテレビで観るための方法は、次の3つです。

  1. インターネット対応テレビで観る⇒テレビを買う必要がある
  2. テレビゲーム機「プレイステーション」を使って観る⇒プレステを…以下略)
  3. 専用の機械をテレビに取り付ける⇒簡単!

1は、わざわざテレビを買わなければなりませんから、現実的ではありません。ただ、もしかしたらあなたのテレビがインターネット対応型かもしれませんので、一応チェックしてみてください。

2もプレイステーションが要ります。

多くの方は上記の1、2には当てはまらないと思いますので、3にトライしてみましょう。

専用の機械と言うと物々しいですが「Amazon Fire TV」というテレビで動画サービスが観られる機械は5分で取り付けられます。

ネット対応テレビはないけれども「どうしてもテレビで大画面で見たい!」という方は、「Amazon Fire TV」が一番簡単であり、価格も手軽なので、これを買うことをオススメします。私もこれを取り付けています。

↓  ↓  ↓

Fire TV Stick posted with カエレバ Amazon 2017-04-06 Amazon楽天市場

もちろんスマホでも観ることができます(おそらく1試合で1GBぐらい必要になります)が、私は普通にパソコンで観ようと思っています。

DAZN公式ページはこちら

一般のテレビ中継のみならず、WOWOWでさえ放送されない独自のボクシング中継を見逃したくなければ、DAZNを試してみましょう!

この機会にDAZNと契約し、ともに数多くの世界戦を生中継で観ませんか?

DAZNが独占放送するボクシング中継の場合は、DAZNと契約しなければ、とりあえず「生放送」では観ることが出来ません。

村田の世界戦以外にも、「マッチルーム・ボクシング」でしか観られないたくさんのビッグマッチを観ることができますので、絶対に後悔しないと言えます!

結論

契約自体は5分で終わる簡単な手続きです。少なくとも最初の1ヶ月間は無料なので、とりあえずボクシングファンは申し込むべきです!!!

DAZN公式ページはこちら