DAZN独自のボクシング中継を見逃すな!

WOWOWのみならず、今後はDAZNもチェックすべき時代に

ボクシングと言えばWOWOWですよね。

人気長寿番組「エキサイトマッチ」は、ボクシングファンにとって最大の情報源ですし、ボクシングを楽しむにおいては、WOWOWを観るほかには、たまにテレビでやっている中継を楽しむしかありません。


しかーし!!


そのWOWOW一強のボクシング番組界の中に殴り込んだのが

DAZN

です。

アンソニー・ジョシュア、アミール・カーンなどはDAZNでしか観られない試合も?

DAZNは、2018年5月に「マッチルーム・ボクシング」と提携しました。

マッチルーム・ボクシング

マッチルーム・ボクシングといえば世界でも有数のボクシング・プロモーターです。

契約ボクサーは、

アンソニー・ジョシュアトニー・ベリュー
アミール・カーンケル・ブルック
ディリアン・ホワイトダニエル・ジェイコブス
オレクサンドル・ウシクアルツール・ベテルビエフ
ジェシー・バルガスダニエル・ローマン

・・・など、名だたる選手ばかり。

DAZNの発表ページ(いよいよ今夏米国でDAZNサービスローンチ! マッチルーム・ボクシングと…)によると

ボクシング界史上初となる10億ドル規模の提携パートナーシップのもと、アメリカ全土における最高峰の会場でスター選手が登場する試合を年間16試合開催します。試合、選手、コンテンツとボクシングのプロモーションによって、ボクシングファンの再燃と次世代ファンの拡大を見込みます。アメリカでは今夏ローンチを予定しているDAZNで全試合独占放映。日本でもこのエキサイティングなコンテンツを放映する予定です。

今回の契約合意につき、マッチルーム・ボクシングのマネージングディレクターであるエディー・ハーン氏は「このパートナーシップはボクシング界において歴史的な一歩です。アメリカにおける市場拡大のビジョンを共有でき、ボクシングで最も強力な土台を築けるパートナーであるDAZNをボクシングの本拠地とするのが狙いです。」と語っております。

とのことで、DAZNでは今後、とてつもない規模のボクシングの試合を観ることができそうです。

DAZNでしか観られないビッグマッチも、今後は行われるでしょう。

このニュースを受けて、私の周りのボクシングファンも次々、DAZNと契約したようです(笑)

確かに、これらのビッグマッチを観なければ、ボクシングファンは必ず後悔することになるでしょう。というか、ボクシングファンと言えないかもしれません。

村田諒太はDAZNと専属契約! 村田が観たければDAZN一択!

また、村田諒太さんはDAZNと専属契約を行なっています。村田の試合を観るためには、DAZNを観るしかありません!!

2018年のVSロブ・ブラント戦もDAZNでの中継でした。

この試合は惜しくも負けてしまいましたが、ボクシングファンならこの先も村田をDAZNで生中継を見たいところですね♪


DAZNってそもそも何?

「ビッグマッチを観たいから、早くDAZNに申し込みたいのだけれど、そもそもDAZNって何?」という方もいらっしゃるかと思います。

DAZNというのは、簡単に言えばパソコンで観られるインターネット中継です。

パソコンで観られるテレビ番組みたいなものですね。

つまり、ネットに繋がっているパソコンがあれば観られます。

また、パソコンが無くても、iphoneなどのスマートフォンや、ipadなどのタブレットでも観られますよ!

DAZNは最初の1ヶ月は無料! じっくり検討から入会できる

ちなみにDAZNの価格は月額1750円(税別)。この月額の他には費用はかかりません。(もちろんインターネット回線は必要です)。そして

最初の1ヶ月間は無料

です。

1ヶ月じっくり無料で、使い心地を試してから入会できるわけです。

これは試してみるしかないですね!

DAZNをテレビで観るためには?

DAZNをテレビで観るための方法は、次の3つです。

  1. インターネット対応テレビで観る
  2. テレビゲーム機「プレイステーション」を使って観る
  3. 専用の機械をテレビに取り付ける

1は、わざわざテレビを買わなければなりませんから、現実的ではありません。ただ、もしかしたらあなたのテレビがインターネット対応型かもしれませんので、一応チェックしてみてください。

2は、プレイステーションを持っている方のみです。

多くの方は上記の1、2には当てはまらないと思いますので、3にトライしてみましょう。

専用の機械と言うと物々しいですが「Amazon Fire TV」というテレビで動画サービスが観られる機械は5分で取り付けられます。

ネット対応テレビはないけれども「どうしてもテレビで大画面で見たい!」という方は、「Amazon Fire TV」が一番簡単であり、価格も手軽なので、これを買うことをオススメします。私もこれを取り付けています。

↓  ↓  ↓

Fire TV Stick posted with カエレバ Amazon 2017-04-06 Amazon楽天市場

もちろんスマホでも観ることができます(おそらく1試合で1GBぐらい必要になります)が、私は普通にパソコンで観ようと思っています。

結論

一般のテレビ中継のみならず、WOWOWでさえ放送されない独自のボクシング中継を見逃したくなければ、DAZNを試してみましょう!

DAZNが独占放送するボクシング中継の場合は、DAZNと契約しなければ、とりあえず「生放送」では観ることが出来ません。

この機会にDAZNと契約し、ともに数多くの世界戦を生中継で観ませんか?

村田の世界戦以外にも、「マッチルーム・ボクシング」でしか観られないたくさんのビッグマッチを観ることができますので、絶対に後悔しないと言えます!

契約自体は5分で終わる簡単な手続きです。少なくとも最初の1ヶ月間は無料なので、とりあえずボクシングファンは申し込むべきです!!!

No tags for this post.