速報)田中恒成VSパランポン・CPフェレッシュマート WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ 初回に田中がダウン!しかし9RにTKOで防衛成功

目次

田中恒成(畑中)VSパランポン・CPフレッシュマート(タイ)

WBO世界ライトフライ級タイトルマッチ(2017年9月13日)

f:id:stonemeintothegroove:20170914155257j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170914155307j:plain

(出典:毎日放送)

田中はこの試合を勝って、WBAの田口良一との統一戦を見据えています。

9戦全勝5KO、22歳。すでに2階級を制覇しています。

パランポンは15戦14勝8KO1敗、32歳。WBO13位。

唯一の1敗は日本でのデビュー戦で坂垣幸司(現:日本Lフライ級3位)に7RKO負けを喫しています。

田中に負ける要素は全くないといえるでしょう。しかし、ボクシングに絶対はありません。

気になったのは、計量後の田中の削り取られたような青白い顔。かなり減量がきつかったような感じです。

いずれにしても、田中の試合を生中継で見るのが初めてなので、とても楽しみです。

毎日放送さん、ありがとうございます!

 

試合経過)

両選手入場です。田中の顔色は戻っていますね。

田口良一がリングサイドで見守っています。

1R)

まだ様子見です。

おっと、田中がダウンしました。パランポンの右ストレートです。

f:id:stonemeintothegroove:20170914155508j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170914155436j:plain

(意外とまともにヒットしていますね。中盤辺りまでダメージを引きずったのかもしれません)

タイミングでバランス崩した感じです。

2R)

パランポンが攻勢をかけます。

田中は左ジャブで体勢を立て直します。少し田中の動きが、少し良くなってきました。

3R)

パランポンのパンチが強いですね。

田中のパンチもヒットいますが、パワーはパランポンが上かな。スピードで田中。

4R)

 田中の左目が腫れているのが気になります。パランポンは相変わらずパワフルです。

田中はコンパクトなパンチで応戦します。

田中はパンチをヒットしていますが、押されています。

5R)

なかなか田中はペースを握れませんね。パランポンのパンチにパワーがあります。

田中の左のボディが効いた感じです。

ようやく田中のパンチが力強くなりました。ボディが効いています。しかしパランポンのパンチには力があります。

6R)

左ボディ!しかし、田中が今度は右目をカット。バッティング?いやヒッティングらしい。

パランポンのカウンターがまだ怖いですね。

田中のパンチがヒットしてますが、カットが気になります。

7R)

田中大苦戦です。

パランポンは腰を引いています。この体勢は頭が怖いですね。

パランポンはガードが下がっています。しかし、田中のパンチも空回りが多いですね。

8R)

田中は絶対に調子が悪いですね。

パンチにキレがないです。

パランポンには、まだパンチに力が残っています。

この回、田中は手数が少ないです。

田中が終盤、少しパンチをヒット。田中の左フックが効いたか。

9R)

田中の右ストレートで、パランポンがついにダウンしました。これは効いていますよ。

f:id:stonemeintothegroove:20170914155744j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170914155736j:plain

(このパンチは強烈でした)

f:id:stonemeintothegroove:20170914155903j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170914155925j:plain

田中が連打で畳みかけます。

まだこんな力が残っていたのか、と思うほど力強い連打です。

もうパランポンに反撃の力はありません。ようやくレフリーがストップしました。

 f:id:stonemeintothegroove:20170914155946j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170914155954j:plain

 

いやー、予想外の大苦戦でしたが、最後はTKOで仕留めました。

田中が9R,TKOで防衛に成功しました。

 

次はようやく田口良一ですよ。

ちなみに、内藤大助さんは、解説者じゃなくてただの観客ですね。

6 Comments

stonemeintothegroove

まんじろうさん、毎度毎度コメントありがとうございます。感謝感謝です。
田中は少し心配ですね。意識はしっかりしてるそうですけど。

返信する
まんじろう

眼窩底骨折の疑いとニュースが出ましたね。
田中が完治するまで、田口が王者で居られるか、田中が体格的にライトフライにとどまれるか。。。
統一戦が微妙になってきましたね。
かなり楽しみにしていたのに、ショックです。

返信する
stonemeintothegroove

まんじろうさん、先程Yahooで見ました。
眼窩底骨折は厄介ですね。それでなくても田中はライトフライがきつそうですから、黄信号点滅です~。

返信する
パンチャーファン

八重樫のイーグル戦を思い出しました。
眼窩底骨折といえばヒクソンですが
 井上 比嘉とパンチのあるボクサーには私の中の評価では劣りますが
あのラッシュは強烈でした。
ただ、今回勝てたのはボディーを早くから打ったこともあり相手のスタミナを
削れた戦略の差であった。
 話を聞くにかなりクレバーだし、
ファイトスタイルもすばらしい。
返す返すも残念だ。
 

返信する
stonemeintothegroove

パンチャーファンさん、イーグル京和戦てもう10年も前なんですね。
田中は初回から目をパチパチさせてました。どうやら眼窩底骨折のようですし、年内の田口戦は絶望的です。田中は、体重もきつそうですから、この統一戦は流れそうですね。

返信する

パンチャーファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)