もうこんなやつ要らんで!エイドリアン・ブローナー VSアドリアン・グラナドス

目次

エイドリアン・ブローナー(アメリカ)VSアドリアン・グラナドス(アメリカ)

ウェルター級10回戦(2017年2月18日)

f:id:stonemeintothegroove:20170317101154j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170317101205j:plain

(出典:WOWOW)

この試合、当初は142ポンドのキャッチウエイトで行われる予定だったそうですが、1か月前にブローナー側から「体重が落ちないので、ウェルター級リミット(147P)に変更してほしい」と打診し、グラナドス陣営が了承したという、とんでもない経緯があったようです。

まあ、しかしこのぐらいのことは、ブローナーにとっては何でもないことかもしれません。

ブローナーはご存知の通り、体重超過の常習犯ですからね。

 

彼が最高のパフォーマンスを見せていたのは、Sフェザー級時代ですね。そして階級を上げるに従い、どんどんつまらないボクサーに成り下がっていきました。

そして、度重なる体重超過。もうボクサー失格ですね。

私はボクサーの私生活には基本的に興味がありませんが、こいつはちょっとひどすぎます。ボクサーである前に人間失格ですよ。永久追放されないのが不思議です。

  

ブローナーは35戦32勝24KO2敗1NC、まだ27歳です。

グラナドスは24戦18勝11KO4敗2分け、同じく27歳です。

平凡な戦績ながら、無敗のアミール・イマムにTKO勝ちして、WBAのSライト級4位にランクしています。

しかし、この試合、イマムが自滅した感じで、決してグラナドスが強いとは思えませんでした。

 

www.boxing-blog.com

 

前半はグラナドスも頑張った

ブローナーの身体能力はウェルター級でも健在で、パンチのスピードではグラナドスを圧倒していました。

しかし、グラナドスも積極的なボクシングと手数でこれに対抗します。

前半はブローナーもこのグラナドスのしつこいボクシングを持て余し、手数が少なく、なかなかクリーンヒットを奪えません。

 

浜田さんがブローナーを評して、「自信満々なのはいいんでが、ちょっと自信過剰でしょうね」とまさに的を射たコメントをしていました。さすが、浜田さんですね。

 

後半は実力差が明確に

前半、頑張ったグラナドスですが、後半から徐々に失速。

さすがに負けるわけにはいかないブローナーは、逆に後半から少し真面目にボクシングをし出します。

下がってさばいていたぐーたらボクシングから一転し、前に出てもみ合う展開になり、さらに左右フックをヒットさせ、グラナドスは明らかに動きが悪くなってきました。

ここで倒して勝てば、少しは汚名を返上できたのでしょうが、今のブローナーには倒すだけのパンチ力はありません。

 

2-1(97-93、97-93、94-96)のスプリットデシジョンでした。

グラナドスの勝ちとしたジャッジの気持ちはわかりますけど、ブローナーが3~4ポイントは勝っていたでしょう。いずれにしてもつまらない凡戦でした。

最近、人気に胡坐をかいている選手が多くなりましたね。

悪童ブローナー!早く引退してください。

2 Comments

まんじろう

私は、WOWOWにも文句をいいたいですよ。
生中継でもないのに、こんなつまらない放送するな!と。

返信する
stonemeintothegroove

まんじろうさん、同感です。
WOWOWも少しボクシングファンを甘く見すぎですね。

返信する

stonemeintothegroove へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)