速報)村田諒太VSブルーノ・サンドバル 世界前哨戦KO勝ち &清水聡もKO

目次

村田諒太VSブルーノ・サンドバル(メキシコ)

ミドル級10回戦

f:id:stonemeintothegroove:20161231112012j:plainf:id:stonemeintothegroove:20161231112029j:plain

(出典:フジテレビ)

村田は11戦全勝8KO、30歳。これが世界前哨戦の予定です。

ターゲットはもちろんビリー・ジョー・サンダース(イギリス)です。

 

サンドバルは21戦19勝15KO1敗1分け、25歳。世界ランクには顔を出していませんが、なかなか立派な戦績を残しています。

しかし、ここはあっさり倒さないと話にならないでしょうね。

それにしても村田の試合までLIVEとは、フジテレビはやりますね。

 

試合経過

 1R)

サンドバル、なんとなく強そうですけど…

 

村田が前にでてプレッシャーをかけます。まだ右の距離が合わないようです。

サンドバルもいいアッパーを打ちますね。

2R)

村田は右を狙いすぎ。サンドバルはジャブが増えてきました。なかなか手強いですね。

3R)

サンドバルはディフェンスが上手いですね。体が柔らかいのでなかなか右をヒットできません。

あれっ右をもらった感じで、サンドバルがスリップダウンしたけど、立てないみたですよ。

f:id:stonemeintothegroove:20161231112802j:plain

(レフリーはスリップと思って盛んに立てと促しますが、これはどう見たってかなりダメージがあるでしょう)

 

おやっ、効いているみたいです。どうやら立てないので、レフリーがカウントします。

見た目以上にダメージがあるみたいです。

 

なんと、カウント10で、村田のKO勝ちです!

右は見た目以上に強いですね。

 

1発目の右がきれいに決まっていましたね。そしてとどめの右がもう一度。

f:id:stonemeintothegroove:20161231112124j:plainf:id:stonemeintothegroove:20161231112202j:plain

(会心の右ストレートがヒットし、さらにとどめの打ち下ろしの右)

 

これは立てないでしょう。体が交錯して倒れた感じでしたが、スローで見たら、完全にダウンでした。

 

これで今年は4戦すべてKO勝利です。

さ~待ってろよ!サンダース~ この右で倒したるで!

 

清水聡VSカルロ・デメシーリョ(フィリピン)

フェザー級8回戦

清水はフェザー級で179㎝もあるんですね。

デビュー戦でも思ったのですが、なんだかぎこちないボクシングをします。

 

2ラウンドあたりから、相手を見切った感じがします。

とにかく距離が長いし、2階級ぐらい違う感じで、打ち下ろしの左を狙っていますね。

 

清水は結構、思い切ってパンチを振り回します。そして狙った左ではなく返しの右をクリーンヒットして、3RKO勝ちで、デビュー2戦目もKOで勝利を飾りました。

f:id:stonemeintothegroove:20161231113035j:plainf:id:stonemeintothegroove:20161231113055j:plain

(右フックがカウンターでヒット)

f:id:stonemeintothegroove:20161231113139j:plain

よくわからないボクサーです。

でも、デビュー戦よりはボクシングがスムーズになったような気がします。

2 Comments

Guts

村田選手はなかなかいい勝ち方でしたね。次はタイトルマッチだといいですね。清水選手は不思議な感じでしたね。次は天笠あたりとやると長身同士で面白いかもですね。

返信する
stonemeintothegroove

Guts さん、コメントありがとうございます。
清水はホントに不思議な選手ですね♪

返信する

stonemeintothegroove へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)