わしボク注目の10月のカードをざっとご紹介します…辰吉寿以輝VSモンキー修平戦ほか

目次

いきなり辰吉寿以輝が登場(10月1日)

f:id:stonemeintothegroove:20160925130914j:plain

石本康隆の日本Sバンタム級のタイトルマッチのアンダーカードで、後楽園ホールデビューを果たします。

東京の帝拳ジムへ出稽古に行ってるそうですね。果たしてその成果はいかに~

見違えるような成長を見たいものです。

 

Sバンタム級(フェザー級かもしれません)6回戦

辰吉寿以輝VSモンキー修平

 

5時半から開催で、2試合目。見逃さないようにしないと。(日テレG+)

 

この日は、下田昭文中澤奬も登場します。

 

 

細野悟がIBFタイトル挑戦者決定戦(10月3日)

f:id:stonemeintothegroove:20160925130927j:plain

これが世界戦4度目の挑戦になるんですね(最もこの決定戦に勝たなければなりませんが)。32歳の細野にとってはこれが最後のチャンスになるでしょう。

最近4試合がすべて判定勝利で、自慢のバズーカ砲も湿りがちです。

 

IBF世界フェザー級挑戦者決定戦

細野悟(IBF4位)VSジョナタン・バーロス(アルゼンチン:IBF3位)

 

バローズは2010年にユリオキス・ガンボアに挑戦して判定負けしています。

その後すぐ、WBAフェザー級タイトルを獲得しています。(2010年12月)2度防衛しています。

2012年にファン・カルロス・サルガドに挑戦して、判定で敗れています。

その年に、アメリカでミゲル・アンヘル・ガルシアと対戦し、初のKO負けを喫しています。

39戦34勝18KO4敗1分け、32歳。

 

パンチ力はなさそうですが、歴戦の強者ですね。細野に勝てる要素が見当たりません。

明確な判定負けでしょう。

 

赤穂亮が1年ぶりに再起戦(10月11日)

 

f:id:stonemeintothegroove:20160925132025j:plain

プンルアン・ソーシンユー(タイ)の反則攻撃で無残に散ってから1年。(正確には1年2か月)

スカッとKO勝ちして、また世界を目指しましょう!

 

54キロ契約(Sバンタム級)10回戦

赤穂亮VS勅使河原弘昌

 

ファンマロペスはまだ引退してなかった(10月8日)

ちょっと面白い試合を見つけたので、ついでにご紹介しておきます。

 

フェザー級10回戦

ファン・マルケスマヌエル・ロペス(プエルトリコ)VSウィルフレド・バスケス・ジュニア(プエルトリコ)

 

ファンマは39戦34勝31KO5敗、33歳。マイキー・ガルシアにKOされて以来、現在4連敗(すべてKO負け)中です。

驚異のハードパンチャーとして人気を博しましたが、打たれもろさを露呈してからは、あっという間にスター街道から転げ落ちてしまいました。約2年ぶりの試合となります。

バスケスは29戦24勝19KO4敗1分け、32歳。

バスケスの息子として将来を期待されていましたが、最初のつまずきは2102年にノニト・ドネアに負けたことです。

そして、2013年に、石本康隆に番狂わせの判定負けを喫してから、全く名前を聞かなくなりました。

彼もこの試合が2年半ぶりとなります。

超凡戦かダウンの応酬か、全く展開が読めません。

5 Comments

まんじろう

ビッグマッチは11月まで中休みな感じですね。
ちょっと寂しいです。
記事の内容とずれて恐縮ですが、パッキャオのアンダーカードに、オスカル・バルデスvs大沢が決まってますね。
そのうち、わしボクさんの予想を楽しみにしてます。

返信する
まんじろう

ファン・マルケス・ロペスじゃなくて、ファン・マヌエル・ロペスですね

返信する
stonemeintothegroove

まんじろうさん、ご指摘ありがとうございました。謹んで訂正させていただきます。
それにしても10月はさみしいですね。
大沢については、全く知識がないんですよ。それにしても30勝19KO3敗4分けは立派な戦績です。

返信する
stonemeintothegroove

ネコ二世さん、どうやら拳を痛めたようですね。
KOを予想していたのに残念です。でも勝ってよかったです!今からWOWOWの録画をゆっくり見ます。

返信する

まんじろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)