9月は海外で好カードが目白押し 「ゴロフキンVSケル・ブルックス」&「クアドラスVSロマゴン」&小原佳太&アルバレス

目次

小原佳太がロシアで世界に挑む

IBF世界Sライト級タイトルマッチ(2016年9月9日)

エデュアルド・トロヤノスキー(ロシア)VS小原佳太

 

トロヤノスキーは24戦全勝21KO、36歳。これが2度目の防衛戦です。

小原は18戦16勝15KO1敗1分け、29歳。

昨年11月にウォルター・カスティーヨ(ニカラグア)と挑戦者決定戦で引き分け、カスティーヨが再戦を拒否したため、挑戦権を獲得しました。

ともに右かまえのオーソドックススタイルです。身長は小原の方が5㎝高い178㎝で、しかもリーチは9㎝も長い。

小原にとっての好材料はこのぐらいで、パワーもパンチ力もチャンピオンが圧倒的に上のような気がします。

まともに打ち合っては勝ち目がないでしょうから、何とかして右ストレートをカウンターで決めるしかないでしょう。敵地ですから倒さないと勝つのは難しいですし、厳しい戦いですね。

小原頑張れ!しか言いようがありません。

 

 

ゲンナディ・ゴロフキン(カザフスタン)VSケル・ブルック(イギリス)

WBC・IBF世界ミドル級タイトルマッチ(2016年9月10日)

 

この対戦については以前にブログで書いています。↓

 

www.boxing-blog.com

 

カルロス・クアドラス(メキシコ)VSローマン・ゴンザレス(メキシコ)

 

WBC世界Sフライ級タイトルマッチ(2016年9月10日)

 

 言い忘れましたが、ゴロフキン戦とこの試合はWOWOWエキサイトマッチで生中継されます。(9月12日)楽しみですね!

 

この試合についても以前のブログで触れています。↓

 

 

www.boxing-blog.com

 

同じ日に亀海喜寛がアンダーカードで登場

恐らくテレビをつけたらまず、亀海の試合が始まるか、もしくは始まっているかもしれません。最悪でもゴロフキンの試合の後で録画放送されると思います。

 

Sウェルター級10回戦

ヘスス・ソト・カラス(メキシコ)亀海喜寛

今年の4月に戦って引き分けています。ダイレクトリマッチということですね。

しかし、亀海も頑張りますね~。

 両選手の紹介と前回の試合についてはこちらを ↓

 

www.boxing-blog.com

 

リアム・スミス(イギリス)VSサウル・アルバレス(メキシコ)

WBO世界Sウエルター級タイトルマッチ(2016年9月17日)

この試合が開催される頃にはもちろん、ゴロフキンの結果が出ています。

さて、ケル・ブルックの勇気ある決断の結果は…

それにしても、アルバレスのマッチメイクは手堅いですね。

 

リアム・スミスについてはこちらを ↓

 

www.boxing-blog.com

 スミスは王座獲得の試合を含め、3連続KOしていますが、それほどパンチ力があるとは思えません。

49戦47勝33KO1敗1分け、26歳のカネロにとっては、全く危険性のない相手だと思います。

出来ればスミスにKOで初頃星をつけてほしいですね。

 

この試合もエキサイトマッチで生放送されます。(2016年9月18日)

 

アンソニー・クロラ(イギリス)VSホルヘ・リナレス(ベネズエラ)

WBA世界ライト級タイトルマッチ(2016年9月24日)

 

パンチ力もスピードもリナレスが上だと思いますが、リナレスは少し力んでパンチを打つので、カウンターをもらうと危険ですね。

クロラはそれほどパンチ力があるとは思えませんが、タイミングよく決まるとピンチに陥るかもしれません。イギリスの会場は独特の雰囲気がありますからね。

対戦が決まった時は、楽勝かな、と思いましたが、だんだん不安なってきました。

 

リナレスは43戦40勝27KO3敗、31歳。3敗はいずれもKO負けです。

 

クロラについてはこちらを ↓

 

www.boxing-blog.com

 

 

4 Comments

コット好き

管理人さん、こんにちは。
オリンピックが終わって、9月がもう目の前ですね。
これから国内海外の熱い試合がたっぷりあり、子育てと仕事を放棄したいくらい楽しみで仕方ありません。
ところで、8月中旬にカネロVSスミスの前座でサンダースがやっぱ出ないみたいな雰囲気になっていたようですが、管理人さんは詳細知ってますか?(村田が倒すまでサンダースにはチャンピオンでいて欲しいので・・・)

返信する
stonemeintothegroove

コット好きさん、こんにちは。
サンダースはレミューとやる予定だったようですが、どうやら中止になったみたいですね。レミューがゴロフキンに負けているから、とか、なんだかわけのわからない理由で、私にも意味が分かりません。
まあ、レミューとやったら負けるかもしれないので、中止になって良かったんじゃないでしょうか。

返信する
ネコ2世

小原玉砕しました。
わしボクさんの予想通り随分差がありましたね…
正直小原はほとんど何もさせてもらえなかった、これは悔しい負けたからです

返信する
stonemeintothegroove

ネコ二世さん、予想していたとはいえ残念です。リングの外に飛ばされたみたいですが、まるでプロレスですね。
9月14日にBS フジで録画放送があります。悔しいけど見てblogで報告します!

返信する

コット好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)