大森まさかのKO負け!VSマーロン・タパレス

目次

 

フィリピンの選手は強い!

WBO世界バンタム級挑戦者決定戦

 

f:id:stonemeintothegroove:20151216211430j:plainf:id:stonemeintothegroove:20151216211213j:plain

(出典:GAORA SPORTS)

大森将平VSマーロン・タバレス(フィリピン)

 

まさかまかのKO負け。

1ラウンドに3度のダウンを喫した大森。それほど硬さは見られなかったし、3度のダウンもそれほどダメージがないように見えましたが、精神的なダメージが予想以上に大きかったのでしょう。

f:id:stonemeintothegroove:20151216211721j:plainf:id:stonemeintothegroove:20151216211912j:plainf:id:stonemeintothegroove:20151216212009j:plain

 

(出典:GAORA SPORTS これがすべての始まり、そして終わり)

 

2ラウンドには挽回するものかと思われましたが、タパレスの冷静な攻撃の前に、さらいに効果的な右カウンターをもらい、さすがにダメージが見られた大森をレフリーがストップしました。

大森は何もせずに負けてしまった感じです。

 

 

大森は、距離の取り方がまだまだですね。まさかの試合展開でした。

 

強い相手のとの手合わせが初めてだった大森。これからの挽回に期待しましょう。

 

あ~、でもショックです。

 

日本ライト級タイトルマッチ

徳永幸大VS西谷和宏

f:id:stonemeintothegroove:20151216212134j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20151216212234j:plain

 

特に盛り上がりのなし試合で、緊張感もなく、大森の前座としては、気持ちを落ち着かせる意味では、安心して見ていられる、凡戦でした。

私の採点では3ポイント徳永。でも長谷川さんの解説を聞いてると、どっちもどっちと追う感じで、珍しく自信がありませんでした。

結果はおおむね3ポイントチャンピオンの勝ちということでした。

さあ、大森!という気合を込めてみていたのに、…拍子抜けでした。

 

また、言いますが、がっかりです~。

4 Comments

ちん

はじめまして。
兵庫県在住のボクシングファンです。
”わしボク”の記事、毎晩たのしみに拝見しています。
大森選手、今回は残念でしたね。
個人的には、大手のジムに移籍して、よりハイレベルな環境とチャンスを掴んでほしいと思っています。
それでは、次回の記事も楽しみにしております(^^)

返信する
りほんどう

負けが決して悪いことではないと思います。この負けでさらに自分を磨いて成長できたら、まだまだ強くなれると思います。大森選手は非常にいい選手なので心から応援してます。
今のままでは世界は難しいですね。本当に練習も死ぬ気で追い込んでるらしいので頑張ってもらいたいです^ ^

返信する
stonemeintothegroove

ちんさん、コメントありがとうございます。普段の練習相手のレベルは重要でしょうね。大森選手の将来を考えると仕方がないかもしれません。

返信する
stonemeintothegroove

りほんどうさん、いつもコメントありがとうございます。
大森選手は173㎝ありますから、Sバンタム級の方がいいかもしれませんね。
山中チャンピオンも大森の減量苦を気にしていましたし。

返信する

りほんどう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)