わしのボクシングブログ「わしボク」…結果速報や試合日程など今日の最新情報を紹介

ボクシング人気を少しでも高めるため、ボクシングを知らない人にもなるべく分かるよう書いていきたいです。大好きなボクシングへの恩返しとなればと思います。

速報)村田諒太VSエマヌエーレ・ブランダムラ WBA世界ミドル級タイトルマッチ 8RTKO勝ちで初防衛に成功!

▼最新記事

村田諒太(帝拳)VSエマヌエーレ・ブランダムラ(イタリア)

WBA世界ミドル級タイトルマッチ(2018年4月15日)

f:id:stonemeintothegroove:20180416110533j:plainf:id:stonemeintothegroove:20180416110539j:plain

(出典:フジテレビ)

村田は14戦13勝10KO1敗、32歳。アッサン・エンダムから奪ったミドル級のタイトルの初防衛戦です。

ブランダムラは29戦27勝5KO2敗、38歳。

試合が決まってから、WBAのランキングが10位から8位にアップしましたが、IBFとWBCでも7位ランクされていたのに、姿を消しています。

まるで、負けるのを予想したかのようですね。

 

勝って当たり前の試合も、村田にとっては嫌なものだと思いますよ。

ブランダムラのクリンチ戦法に巻き込まれ、ペースを乱して体力を消耗するという事態に出もならない限り、中盤にはKOしてくれるでしょう。

 

試合経過)

比嘉の試合が終わってからですが、恐らく9時ぐらいに始まると思います。

比嘉の試合が早く終わっても、試合開始時刻が繰り上がることはないでしょう。

 

村田の表情はいつも通り。いいですね。

1R)

日本では、ジミー・レノン・ジュニアも、チャンピオンから先に紹介します。

村田が早くもプレッシャーをかけて、前に出ます。

ブランダムラも手数で応戦します。

パンチの威力は村田が上ですね。ボディストレートがいいです。

2R)

村田は右を思い切って振っていきます。

早くも相手のパンチを見切った感じですよ。

しかし、ブランダムラの細かいパンチをもらってはいけません。

ブランダムラは手数だけは多いですね。

3R)

ブランダムラはなかなかうまいボクシングをしますね。

隙を見て、軽いパンチをヒットしてきます。

これを捕まえるのは大変かもしれません。

完全にペースは村田ですが、ブランダムラの手数の方が、ポイントになるかもしれません。

村田が終盤、かなり強い右を打ち込みます。

4R)

ガードの上からでも村田は打っていった方がいいですよ。

相変わらずブランダムラの手数は多いですね。

下がりながら、結構パンチを返してきます。

少し、村田はは力みすぎかな。

5R)

村田のプレッシャーが強くなりました。

しかし、ブランダムラはうまくパンチを返してきます。

クリーンヒットをなかなか許しません。

村田は少してこずっていますね。

ボディブローが効果的。

6R)

右ストレートを打ちますが、ブランダムラはディフェンスが上手いですね。

なかなかクリーンヒットを許しません。

しかし、終盤、村田の右ストレートが結構ブランダムラをとらえたようです。

7R)

完全にペースは村田です。

しかし、ブランダムラの動きは止まりませんね。

パンチをうまく殺すテクニックはなかなかのものです。特に村田の右ストレートはしっかりガードしています。

この回はやや、ブランダムラの手数がやや減ったかな。

8R)

この相手を倒すのはや変でしょうね。

パンチを殺すのが上手い。

そして、油断すると、軽いパンチを返してきます。

ブランダムラがカウンターを狙いだしましたね。

左ボディが効いた感じです。

ブランダムラの手が止まってきた感じですね。

 

終盤に一気に村田が攻勢に出ます。

右ストレートを強引に打ち込み、ブランダムラが防戦一方になります。

f:id:stonemeintothegroove:20180416110637j:plain

(右ストレートがブランダムラのガードをやぶる)

そして、村田の右フックがブランダムラの顎をとらえ、ついにダウンう奪いました。

f:id:stonemeintothegroove:20180416110746j:plainf:id:stonemeintothegroove:20180416110757j:plain

(右ストレートがフック気味に、ガードの隙間にヒット)

何とか立ってきましたが、レフリーが試合をストップしました。

f:id:stonemeintothegroove:20180416110910j:plain

(ロープにもたれかかるようにダウン)

村田がTKOで初防衛に成功しました!

さあ、次はゴロフキンだ!