三浦隆司のアンダーカードで登場したサダム・アリが再起第2戦をKOで飾る VSホルヘ・シルバ

目次

サダム・アリ(アメリカ)VSホルヘ・シルバ(メキシコ)

 ウェルター級10回戦(2017年1月29日)日本時間

f:id:stonemeintothegroove:20170130095533j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170130095619j:plain

(出典:WOWOW)

サダム・アリ(アメリカ)は24戦23勝13KO1敗、28歳。

IBFウェルター級9位、右構えのオーソドックススタイルです。

唯一の1敗はジェシー・バルガスにTKO負けを喫したもの。

ペース配分を無視して攻め続け、自滅した痛恨の1敗です。

 

www.boxing-blog.com

 

ホルヘ・シルバ(メキシコ)は、2012年に21連勝中の亀海と引き分け、デビューからの連勝記録をストップした相手です。

35戦22勝18KO12敗2敗、24歳。亀海と対戦してから、急に負けが多くなっているようです。

こちらもオーソドックススタイルです。

 

 

ちょっと力量差がありすぎる

 

アリはスタイリッシュでスピードがありますが、相変わらず無駄な力が入ったボクシングをしますね。右のパンチを放つときに力みすぎて、スムーズさに欠けます。

しかし、両者の力量差が歴然としていて、シルバは亀海に引き分けたころの実力をキープしているとはとても思えません。

その力んだ右が入り、いきなりシルバがピンチに陥ります。

アリがコーナーに詰めてラッシュし、いきなりダウンを奪いました。

f:id:stonemeintothegroove:20170130103119j:plain

(シルバはあっさり右をもらい、いきなりピンチに陥る)

f:id:stonemeintothegroove:20170130103128j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170130103153j:plain

(連打から逃れるようにダウン)

はっきり言って、アリの右はそれほどキレがないので、シルバはしっかり立ってきました。

その後も、アリの右が打ち下ろしでヒットしますが、やはり力みがあるので倒すまでのダメージを与えられません。

 

2Rに入ってもアリの右はよくヒットしますが、シルバもしぶとく反撃してきます。1ラウンドのダメージはさほどなさそうです。

3Rもアリのペースが続きます。

シルバも反撃しますが、そこへアリの左がボディへにヒットしました。これは効いた!

アリが追撃の左フックを2発ヒットし、とどめの右でシルバは完全に失神しました。

f:id:stonemeintothegroove:20170130104153j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170130104223j:plain

(アリは左のパンチの方がキレがありますね。とどめの右でシルバは失神)

 

レフリーがすぐにストップしました。

 

アリは、ジェシー・バルガスの敗戦から再起2戦目をTKOで飾りました。

アリは右よりも左フックの方がパンチが切れますね。

もう少し右を軽く打って、返しの左で倒すパターンを覚えれば、もっとKOが増えるような気がします。

あの力んだ右はいただけません。体力を消耗するだけで、世界ランカーには通用しないでしょう。

いずれにしても、この選手、世界は無理ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)