これは完全にミスマッチメイク テリー・フラナガンVSオルランド・クルス

目次

テリー・フラナガン(イギリス)VSオルランド・クルス(プエルトリコ)

WBO世界ライト級タイトルマッチ(2016年11月26日)

f:id:stonemeintothegroove:20170111100558j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170111100613j:plain

(出典:WOWOW)

これを世界タイトルマッチというには、あまりにも力の差がありすぎました。

 前回のムゾンケ・ファナもひどかったですが、クルスはもはや世界ランカーのレベルに達していませんね。

www.boxing-blog.com

 

それにしても、イギリスのボクサーはつまらない奴が多いです。まともなのはアンソニー・ジョシュアとケル・ブルックぐらいだと思います。

なのにイギリスのボクシング人気は、今や世界一といえるかもしれません。不思議です。

 

フラナガンは31戦全勝12KO、27歳のサウスポーです。

戦績が示す通りパンチ力はありません。

クルスは30戦25勝13KO4敗1分け、35歳のサウスポーで、一応、WBO13位にランクしています。

 

 

体格差が歴然

元々フェザー級の選手だったクルスとフラナガンでは、その体格は一回り、いや二回りぐらい違って見えました。

体格で勝るフラナガンは、馬力に任せて前に出ます。クルスは初回から押されっぱなしです。

4ラウンドぐらいから、一方的な展開になってきます。

フラナガンにもう少しパンチにキレがあったら、もう倒していたでしょうね。

フラナガンは馬力はありますが、パンチの当て方が雑で、実に不器用なボクシングをします。

 

連打でストップしかないか

倒すパンチのないフラナガンがKOを狙うには、馬力に任せた連打でレフリーストップを狙うしかないでしょうね。

そして、8ラウンドにやっとこの退屈な展開を終わらせることが出来ました。

フラナガンがクルスをコーナーに詰め、連打でクルスからダウンを奪いました。

f:id:stonemeintothegroove:20170111101507j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170111101520j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20170111101538j:plain

(最後のパンチは後頭部にヒットしたようですが、アピールするクルスはもう戦意喪失状態です)

一応立ってきたクルスにフラナガンが連打すると、クルスはあっさりダウン。もう完全に戦意喪失です。

レフリーがストップして一応、フラナガンの8RTKO勝ちです。

 この試合で唯一面白かったのは、ジョー小泉さんが「フラナガンはヘッドハンターの傾向がありますね。もっとボディを打てば…」といった途端、フラナガンがボディブローを打ったことぐらいですね。

f:id:stonemeintothegroove:20170111101858j:plainf:id:stonemeintothegroove:20170111101907j:plain

f:id:stonemeintothegroove:20170111101920j:plain

(気持ちが折れたクルスにレフリーがストップ)

 

次はフェリックス・ベルデホ

まるでチューンアップのような防衛戦に勝利したフラナガンは、5度目の防衛戦で難敵を迎えます。

 

www.boxing-blog.com

 

 ただ、最近のベルデホは、今一つ物足らない試合が続いています。

モチベーションの問題もあるのでしょうが、馬力のあるフラナガンを倒すのは至難の業でしょうね。

 しかし早くからスーパースター候補と呼ばれていたベルデホですから、こんなつまらないボクシングをするフラナガンあたりには、力の差を見せ付けてタイトルを獲得してほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)