読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わしのボクシングブログ|わしボク

ボクシング人気を少しでも高めるため、ボクシングを知らない人にもなるべく分かるよう書いていきたいです。大好きなボクシングへの恩返しとなればと思います。

速報)ローマン・ゴンザレスが大苦戦の末、判定で4階級制覇 VSカルロス・クアドラス

▼スポンサーリンク

▼最新記事

カルロス・クアドラス(メキシコ)VSローマン・ゴンザレス(ニカラグア)

WBC世界Sフライ級タイトルマッチ(2016年9月11日)

 

f:id:stonemeintothegroove:20160911191940j:plainf:id:stonemeintothegroove:20160911191959j:plain

(出典:WOWOW)

クアドラスは、36戦35勝27KO1分け、27歳。163㎝。

ゴンザレスは、45戦45勝38KO、29歳。160㎝。

予想はもちろんロマゴンが圧倒的に有利です。

 

 

1R

クアドラスが一回り大きい感じです。クアドラスはジャブが速いですね。

f:id:stonemeintothegroove:20160911192059j:plain

ロマゴンがなかなか中に入れません。いつものロマゴンが少しパワー負けしています。クアドラスの距離です。

2R

ロマゴン圧力を強めました。

しかし、クアドラス足が速い。それでもロマゴンは強引にプレッシャーをかけ、クアドラスが少し被弾し始めます。

3R

クアドラスも迎え撃つ。ロマゴン、今日は調子がいいですよ。よどみなくパンチが出るし、動きも軽快です。

4R

クアドラスが手数で応戦してきます。しかし、手数ではロマゴンも負けていません。

こんなに飛ばして大丈夫か、ロマゴン。

5R

クアドラスは打たれ強いですね。スピードもあるし、ディフェンスも堅い。少しロマゴンの追い足が鈍ってきたような気がします。

6R

なんだか、ロマゴン負けそうな気がしてきました。

少し失速?クアドラスはペースを取り戻してきました。ロマゴンはパンチの的中率が悪すぎます。

7R

ペースはクアドラスです。ロマゴンは明らかにスピードが落ちました。しかし、クアドラスはボディが効いてきたようです。

8R

ロマゴンはボディ狙い。しかし、クアドラスは戦い方が上手いですね。顔面へのロマゴンのパンチが当たらなくなってきました。

9R

ロマゴンの表情が「疲れた~」て感じです。

それでも前に出るロマゴン。ロマゴンのパンチに威力がないし、スピードも落ちてきました。打った後は体が流れますし。体幹はクアドラスが明らかに上です。スピードも落ちていません。

10R

こりゃ、ロマゴン危ないな。

パンチの回転でもクアドラスが上です。しかし、この回、クアドラスは少し流した感じです。

11R

クアドラスの攻勢が目立ちます。ポインチを取りに来ました。ロマゴンのパンチが当たらない~。

しかし、後半ロマゴンがラッシュをかけました。相当疲れているのに、根性ありますね。

でも、クリーンヒットはクアドラスか。

12R

ロマゴンラッシュするが、いかんせん、スピードがありません。こんなロマゴン見たことないですね。

しかし、この回はロマゴンの手数が上かな。

 

顔はロマゴンの方がダメージがあるが、果たして判定は~

引き分けかな~。ややクアドラスが有利な気がするけどね。

 

え~ロマゴンが判定勝ち?

しかも3-0。(117-111、116-112、115-113)

 

まあ、とにかくロマゴン、大苦戦でしたね。

井上尚弥、これなら勝てますよ!

ロマゴンはこの試合で、パウンドフォーパウンドは下手をするとランキングから消えるかもしれませんね。

f:id:stonemeintothegroove:20160911192230j:plain

 わしボクのPFPを更新しました。↓

 

boxing.hatenablog.jp