猛暑の8月後半、注目の3試合 翁長吾央&金子大樹&大森将平

目次

レネ・ダッケル(フィリピン)VS翁長吾央

 

東洋太平洋Sフライ級タイトルマッチ(2016年8月21日)

8月は暑いし、今年はオリンピックがあるし、高校野球もあって、プロ野球が佳境に入るし、で、好カードが最も少ない月になってしまいましたが、その中で8月後半、世界戦を除く3試合を、厳選してご紹介したいと思います。

 

ダッケルはOPBF同級の暫定王者でしたが、正規王者の井上拓真(大橋)が今月、世界挑戦に向けてベルトを返上したことで昇格しました。右ファイターで、戦績は17勝(6KO)6敗1分け。

井上には昨年12月に、ダウンを奪われ大差の判定で敗れています。

 

www.boxing-blog.com

 

翁長がOPBF王者になれば、世界挑戦への道筋が一気に開ける可能性もあるため、一応注目してみました。翁長の戦績は27勝(18KO)2敗2分け。

IBFでSフライ級7位、WBOではバンタム級15位にランクしています。

すでに36歳で、過去に日本タイトルに2度挑戦して失敗しています。

このラストチャンスをスカッと勝って、世界を目指してほしいですね。

 

ちなみにこの試合、沖縄テレビで放映されるそうですが、残念ながら大阪では見ることが出来ません。

 

金子大樹VS中川祐輔

60キロ契約(ライト級)8回戦(2016年8月21日)

f:id:stonemeintothegroove:20160815131334j:plain

そろそろ金子、目を覚ましてくれないかな~私はあの日本タイトルをKOで防衛していたころの金子がどうしても忘れられません。

負けましたが、内山高志からダウンを奪っています。この敗戦よりも、ジョムトーンに完敗したのがスランプの原因でしょうね。

 

金子は日本Sフェザー級4位、31戦23勝16KO5敗3分け、28歳。

中川は同級7位、15戦10勝6KO4敗1分け、31歳で、両者とも右構えです。

ここは圧倒的な力の差を見せ付けて、スカッとKO勝ちしないと、ホント話になりませんね。

 パッとしなかった前戦 ↓

www.boxing-blog.com

 

大森将平VSエドガル・ヒメネス(メキシコ)

バンタム級10回戦(2016年8月24日)

f:id:stonemeintothegroove:20160815131347j:plain

マーロン・タパレスにKO負けした大森にとっては、この試合は正念場になるでしょう。

ヒメネスはWBC世界バンタム級5位にランクしています。

35戦22勝16KO11敗2分け、24歳。

今年の6月にジョビー・カツマタに1RKO勝ちしていますが、KO負けも結構多いですね。

昨年8月には、リー・ハスキンスに世界戦で敗れたイバン・モラレスに判定勝ちしています。

 

www.boxing-blog.com

 

大森は、これに勝てば世界戦線に再浮上しますが、負けたら…えらいことです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)