わしのボクシングブログ「わしボク」…結果速報や試合日程など今日の最新情報を紹介

ボクシング人気を少しでも高めるため、ボクシングを知らない人にもなるべく分かるよう書いていきたいです。大好きなボクシングへの恩返しとなればと思います。

【速報】辰吉寿以輝がKO勝ち! VS岡村直樹

▼最新記事

7月20日に海の日に行われた辰吉寿以輝の第2戦目。


実はまだ試合を見ていないので、とてもいい加減な記事を書くことになりますが、次回にしっかり、そして詳細に報告させていただきます!

(追記:下記リンク先に詳報を書きました)

辰吉寿以輝の第2戦:VS岡村直樹、詳細報告・・・ジュニアの実力は増したか? - わしはボクシングマニア

 

f:id:stonemeintothegroove:20150721192759j:plain

■パワーの差が歴然


対戦相手の岡村直樹は1勝3敗とはいえ、キャリアは上です。そして予想通り相手のスピード、テクニックについていけず、しかも緊張で体は「がちがち」ですから、1ラウンドは全くいいところなし。
でも、2ラウンドに入るとパワーの差が歴然としていて、緊張もほぐれてきたジュニアが攻勢に出ると、あっさりダウンを奪い、タオル投入によりTKO勝ちとなりました。


■さてこれから


観戦に来ていた怪物井上尚弥は、「まだキャリアも浅くアマチュア経験のないので、これからだとは思いますが、パワー、パンチ力は相当な素質があります」てなコメントしています。


辰吉丈一郎お父さんは「練習は見ていないけど、試合にでる。よく練習してると思う。私とは骨格が違うので、バンタムは無理でしょう。年齢を考えると将来的にはフェザーぐらいがいいのでは」

f:id:stonemeintothegroove:20150721192820j:plain


■次戦の山中チャンピオンの前座は保留?


どうやら、試合直前に愛車の自転車を車にぶつけられ、全損、自身もけがをしていたらしく、それを隠しての今回の試合。
けがの治療とか、今回の反省を考慮し、9月に決まっていた山中の防衛戦の前座で東京デビューは保留になりそうです。


■私が辰吉ジュニアに期待すること


とにかくキャリアを積むことだと思います。アマチュア経験がないのですから、技術的な部分がまだまだ。持ち前のパワーだけでボクシングをしていますが、相手が強くなってくるとそれだけでは勝てません。


基本的なテクニックは練習である程度習得で行きますが、試合での駆け引き、距離の測定、相手の技量を見切る、など試合でないとマスターできないことがたくさんあります。
あせらず着実にステップアップしていけばいいと思います。

とにかく勝ててよかったです。詳細をまた次回に必ず!

 

(追記:下記リンク先に詳報を書きました)

辰吉寿以輝の第2戦:VS岡村直樹、詳細報告・・・ジュニアの実力は増したか? - わしはボクシングマニア