わしのボクシングブログ「わしボク」…結果速報や試合日程など今日の最新情報を紹介

ボクシング人気を少しでも高めるため、ボクシングを知らない人にもなるべく分かるよう書いていきたいです。大好きなボクシングへの恩返しとなればと思います。

がんばれ!香川照之さん

▼最新記事

◆香川照之さん

最近ネットで香川さんが「うざい!」ぼろカスに言われていますが、私はそんな香川さんが大好きです。

だいたい、ボクシングファンがボクシングファンを批判すること自体、おかしいと思いませんか?


ボクシングはとてもマイナーで、サッカーや野球に比べたら、圧倒的に観客動員数やテレビの視聴率が少ないスポーツです。


少ないファン同士はボクシングを盛り上げるために、一試合でも多くテレビで放映されるために、もっとお互いを尊重しあいましようよ!

たしかに香川さんが解説陣に加わると、ほかの解説者を差し置いて、バンバンしゃべりますが、私はそれが結構面白いと思います。


実況アナウンサーがわざわざ振らないと、自分から一言もしゃべらない解説者なんかいりません。放送が暗くなります。その点、香川さんは明るくていいですね。ボクシングがアメリカンフットボールみたいに華やかなスポーツに思えてきます。


◆名言も多いですね

最近ですと、たしか村田諒太がジェシー・ニックロウとやった試合だったと思いますが、中盤あたりのラウンドで、香川さんが「村田は、答を見つけたような顔をしてますよ。」と言ったんですよ。これはすごい名言だ、と思い思わずメモしました。


たまに、香川さんが専門的な用語をまくし立てて、アナウンサーに「西岡さん、今の、もう少し詳しく説明してください」なんて言われることもありますけど、これもご愛嬌です。

香川さん、ネットの批判なんか気にせず、今の調子でまくし立ててください。応援してます!