わしのボクシングブログ「わしボク」…結果速報や試合日程など今日の最新情報を紹介

ボクシング人気を少しでも高めるため、ボクシングを知らない人にもなるべく分かるよう書いていきたいです。大好きなボクシングへの恩返しとなればと思います。

ノニト・ドネア対ニコラス・ウォータース(2014年10月18日放送)

▼最新記事

ドネアのKO負けは予想通りの結果でした。。世界のトップボクサー中量級編でニコラス・ウォータースに軽く触れましたが、その際私は、ドネアのKO負けの危機を予想しています。(自慢!)

2ラウンドにドネアのパンチでウォータースがガクッときたときは、「まさかドネアが勝つの?」と予想外の展開にびっくりしましたが、逆にこれが勝負を早めた伏線になってしまいましたね。


3ラウンドに少し調子に乗って攻めすぎて、右アッパーをもらいダウン。これで形勢は完全に逆転しました。このダウンでドネアのパンチにキレがなくなりましたからね。


4、5ラウンドもウォータースのペースで進み、ますますドネアは窮地に追い込まれます。
そして、6ラウンド終了間近、ウォータースの右オーバーハンドがドネアのテンプルをとらえ、ジエンド

 

ウォータースのパンチ力は破壊力抜群でした。これで25戦全勝21KO。ギジェルモ・リコンドーとやらないかな~かみ合わないかもしれないけどね。